最新更新日:2024/05/02
本日:count up30
昨日:48
総数:67790
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

【2年生】 おいもパーティー!!

画像1画像2
生活科で収穫したおいもを使ってパーティーをしました。
ふかしいもをおいしくいただきました。

【2年生】 いもほり

画像1画像2
いもほりをしました。
大きくて立派ないもがたくさんとれました。

【2年生】 第2回町たんけん

画像1画像2
第2回の町たんけんに行ってきました。
今回は4つの班に分かれて、8個のお店や施設に勉強に行きました。

【2年生】 学習発表会大成功

画像1
みんなが気持ちを一つに頑張った学習発表会
楽しく元気にできました!!!

【2年生】 畑第2弾がはじまりました!!

画像1画像2
夏に続き今回は大根を植えました。
前回とは違い種から育てるのでうまく芽が出るか楽しみです。
うまく育って一人一本持ち帰りたいですね。

【2年生】 プールが始まりました!!

画像1画像2画像3
先週よりプールの授業が始まりました!
みんな楽しく入ることができましたね。

【2年生】 運動会頑張ったぞ!!

画像1画像2画像3
5月26日(土)に運動会がありました。多くの人に見られながらも最高のダンスや競技ができました。
結果は赤組の勝利!どっちの組も最後まで諦めず大玉おくりは4回戦まで行われました。
暑い中みんなよく頑張ったね。

【2年生】2年畑始動 サツマイモを植えたよ

画像1画像2画像3
生活で野菜を育てます。自分の植木鉢ではミニトマト。2年の畑ではキュウリ、ピーマン、ミニトマト、ナス、オクラを育てます。
今日は新しくサツマイモを育てました。
早く大きくなって食べられるといいね。

【2年生】 遠足に行ったよ!!

画像1画像2画像3
20日金曜日に遠足に行きました。安全に気を付けて扇川公園まで行くことが出来ました。扇川公園では遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりみんなで楽しく遊びました。午後にはクラス対抗のドッジボールを行いました。
行きは元気だった子どもたちも帰りはお疲れモード…みんなで励まし合いながら学校まで頑張って帰ってきました。
またみんなで行きたいですね!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830