最新更新日:2024/05/02
本日:count up29
昨日:48
総数:67789
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

東郷製作所見学について

画像1画像2画像3
東郷製作所の見学に行ってきました。大きな機械を目の当たりにして、驚いた様子でした。丁寧な説明もしていただき、勉強になりました。

3年 持久走大会

画像1画像2
どの子も一生懸命走ったと思います。今まで行ってきた体力づくりの努力が報われ、試走よりタイムが縮まった子がほとんどでした。本当にお疲れ様!

【3年生】フランテ見学 買い物体験

画像1画像2画像3
社会の学習で、お店見学に行きました。みんな頼まれたものを見つけて買えるかドキドキしていました。お店の裏側も見せてもらい、貴重な体験ができたようです。

学習発表会 3年生

画像1画像2画像3
児童たちが一生懸命練習した成果が伝わりましたでしょうか。どの子も役になり切り、発表の成功に向けて努力をしてきました。終わった後の満足そうな顔も、印象に残っています。

福祉実践教室(3年生)

画像1画像2画像3
盲導犬が学校にやってきました。目の見えない人にとってどれだけ盲導犬が心の支えとなるのか、学ぶことができたと思います。

水泳の授業、頑張っています!(3年生)

画像1画像2画像3
水泳の授業に、みんな熱心に練習に取り組んでいます。泳げる人や泳げる距離も増えてきました。自由時間もすごく盛り上がっています!

3年生 町内めぐり

画像1画像2画像3
 6月15日金曜日、バスに乗って町内めぐりへ行ってきました。町内の名所を回りつつ、町民会館やいこまい館を見学しました。現在、社会の授業に一人一人学んだことを新聞にまとめています。

3・4年生合同 運動会練習

画像1画像2画像3
一生懸命振り付けを覚え、みんな元気に練習しています。本番に向けて、気合い十分です!

3年生 遠足

画像1画像2画像3
 新しい仲間とのクイズラリーやおいしいお弁当・ジェラートに大満足の様子でした。みんな仲良く、決まりを守って行動できましたね。流石3年生です!

3年生 初めての理科

画像1画像2画像3
 初めての理科の授業で、校内の生き物探しを行いました。子どもたちはみんな興味津々で、積極的に取り組めていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830