最新更新日:2024/05/01
本日:count up11
昨日:48
総数:67771
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

9月28日社会見学

画像1画像2画像3
 9月28日金曜日、国営木曽三川公園と東邦ガス・エネルギー館へ行ってきました。さわやかな秋晴れの下、タワーからの景色を楽しんだり、環境問題について学んだりしました。来週は学んだことをまとめていきたいと思います。

美化センター見学

画像1画像2画像3
 6月22日の午前中、美化センターの見学に行ってきました。
 自分たちの家で出たゴミがどのように運ばれ、どのように処理されるのかを実際に見て学んできました。
 これからさらに社会や総合の時間に環境問題とともに勉強していきたいと思います。

警察署見学

画像1画像2画像3
 6月11日月曜日、愛知警察署へ校外学習に行ってきました。
 警察官の方から多くのお話を聞き、パトロールカーや白バイ、様々な装備品などを間近で見せてもらいました。
 現在は、学んだことを一人一人新聞にまとめています。

消防署見学へ行ってきました

画像1画像2画像3
 5月9日水曜日に東郷消防署へ見学に行ってきました。
 日々自分たちの暮らしを守ってくれている人から直接話を聞いたり、消防車や救急車を間近で見たりと、とても貴重な時間を過ごしました。
 煙体験や放水体験もとても良い経験になりました。

4年生遠足

画像1画像2画像3
 4月20日金曜日に緑区の通曲公園へ遠足へ行きました。汗ばむ陽気の中、子供たちは学年の仲間たちとボール遊びや鬼ごっこ、木登りなど思い思いの遊びをして楽しんでいました。帰りには社会科の一環として、通曲公園と兵庫公園のゴミ拾いも行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830