最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:22
総数:67847
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

【2年生】生活科 大根収穫!!

画像1画像2画像3
生活科で植えた大根の収穫をしました。
大きな大根、かわいい大根、いろいろな大根がとれましたね!
家でおいしく食べてください!

【2年生】大繩大会がんばった!!

画像1画像2画像3
大繩大会では練習した成果を発揮し、どのクラスも精一杯頑張りました。
優勝は1組!おめでとう!
2組も3組も頑張ったね!

【2年生】校外学習 東郷町立図書館

画像1画像2画像3
生活科の学習で図書館に行ってきました。
学校にはない本や機械にみんなわくわくどきどきしていたようです。
司書さんにも質問してたくさんのことを教えてもらいました。

【2年生】兵庫小フェスティバル

画像1画像2画像3
4年生のお兄さん、お姉さんと仲良く元気に楽しみました。
来年のフェスティバルも楽しみですね。

【2年生】持久走大会

画像1画像2画像3
みんな力の限り走りました。去年のタイムより早くなりみんな喜んでいました。

【2年生】おいもパーティー

画像1画像2画像3
先週収穫したサツマイモを使っておいもパーティーをしました。
蒸かしたイモをつぶして自分の好きな形にして食べました。
イモがおいしくみんなたくさんおかわりしたね。

【2年生】社会見学 東山動物園

画像1画像2画像3
 社会見学で東山動物園に行ってきました。行ったことある子も、初めての子も楽しみながら見学することができました。動物園の中では班行動の時間もあり、子どもたちは班で協力しながら見て回りました。
 獣医さんの話も聞くことができ、たくさん学ぶことができました。

【2年生】芋掘り 豊作です!!

画像1画像2画像3
 みんなで芋掘りをしました。立派に育ったサツマイモをみんなで協力して掘り出しました。
 いろいろな大きさのサツマイモを手に取り、子どもたちも驚きと嬉しさで笑顔があふれていました。
 食べるのが楽しみですね!!

【2年生】もっとなかよしまちたんけん!!

画像1画像2
町たんけんに行ってきました。今回はお店の中に入り、いろいろなお話を聞きました。
初めて知ることばかりで、子どもたちも興味津々で見学することができました。

【2年生】学習発表会大成功!!

画像1
学習発表会、みんな元気に役を演じることができました。
終わった後の子どもたちは達成感に満ち溢れていました。

【2年生】生活科 大根を植えたよ!!

画像1画像2
生活科で冬の野菜、大根を植えました!
大きくなってねと願いを込めて、植えました。立派な大根ができるのが楽しみですね!

【2年生】最後のプール!!

画像1画像2
2年生最後のプールに入りました。天候にも恵まれ、元気いっぱい楽しむことができました。
3年生のプールも頑張ってくださいね!

【2年生】終業式

画像1
いよいよ楽しい夏休みが始まりましたね。
終業式では2年生の各クラス代表の子に1学期に頑張ったことについて発表してもらいました。ぜひ2学期も頑張ってほしいですね!!

【2年生】プール開き

画像1画像2
まだまだ水は冷たいですが、子どもたちはそんなこと関係なく、元気よくプールを楽しんでいました。

【2年生】まちたんけんに行ったよ!

画像1画像2
生活科でまちたんけんに行きました。
今回は清水方面を探検しました。
知ってるところもよくみると新しい発見があり、楽しんでいくことができました。

【2年生】運動会

画像1画像2画像3
暑い中みんな力いっぱいがんばりました!!
ダンスに綱引きにかけっこ、盛りだくさんの運動会でした。

【2年生】運動会練習がんばってます!!

画像1画像2
運動会もいよいよ明日に迫ってきました。
たくさん練習してダンスも覚えました。
2年生!がんばるぞ!!

【2年生】 畑に苗を植えたよ

画像1画像2
2年生の生活では野菜を育てます。
きゅうり、なす、ピーマン、オクラを植えました。
毎日忘れず水やりをして大きく育ってほしいですね。

【2年生】遠足に行ったよ

画像1画像2画像3
遠足で扇川公園に行ってきました。
天気もよく、元気に遊んで、たくさんお弁当を食べました。
疲れたけど楽しかったですね!!

【2年生】1年生となかよくなろうの会

画像1画像2
1年生となかよくなろうの会をやりました。
新しく入学した1年生と集合ゲームを楽しみました。
1年生の時に育てたアサガオの種をプレゼントしました。大きく育ってほしいですね!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830