最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:22
総数:67847
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

大繩大会直前練習 【5年生】

画像1画像2画像3
 各クラス一生懸命練習し、明日の大会に備えていました。今日の結果を見ると1組が優勢。本番はどうなるのか楽しみです。

【5年生】学年体育 ドッジボール

画像1画像2画像3
 学年全員でドッジボールを行いました。短い時間で5試合行ったので、すぐに当たってしまった人も楽しんでやれていたと思います。学年全体で同じ活動を行うことは、一体感が生まれて意義があると感じます。

中日新聞社&名古屋市科学館見学(5年生)

画像1画像2画像3
 中日新聞社の見学と名古屋市科学館の見学に行ってきました。どちらも楽しく学ばせていただき、得るものがあったと思います。公共交通機関を乗り継いで目的地に向かうのも、貴重な経験となりました。

5年生 学習発表会

画像1画像2画像3
 長い時間をかけて練習してきた成果を、舞台の上で堂々と見せてくれました。5年生にふさわしい発表になったと思います。見に来てくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。

水中運動会

画像1画像2画像3
 夏休みが明けて初めての学年での活動でした。泳ぎが得意な人も苦手な人も、優勝カップを巡って熱い戦いを繰り広げました。

野外活動

画像1画像2画像3
 時間をかけて準備をし、力を合わせて野外活動に行ってきました。みんな大自然に囲まれた森林キャンプ場で学び、経験し、そして何より素晴らしい思い出をたくさん作ってきたと思います。

5年生 水泳

画像1画像2画像3
 暑い日差しの中、児童たちはプールの中でとても気持ちよさそうでした。今年も泳ぎが上手になるとうれしいですね!

田植え体験

画像1画像2
学校近くの田で田植えの体験をさせて頂きました。時折顔を出すカエルや虫たちに驚きながらも、みんな楽しい表情で学ぶことができました。保護者の皆様、服装の準備などのご協力ありがとうございました。

運動会

画像1画像2画像3
 6年生と一緒に熱心に練習をし、演技・競技共に素晴らしい出来だったと思います。4年生から一回り成長を感じることができました。

5年生遠足

画像1画像2画像3
 勅使水辺公園に行きました。写生大会を行い、きれいな桜や大きな池や木の絵を一生懸命描くことができました。高学年らしく過ごすことができ、素敵な遠足になったと思います。

初めての学年集会

画像1画像2
5年生各担任の自己紹介と、1年間の流れの説明、学年全体でのレクリエーションをしました。学年目標は、「WE CAN」です。実りのある1年間にしていきます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830