最新更新日:2024/05/24
本日:count up20
昨日:44
総数:68503
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

なかよし遊び

 本日の昼に,「なかよし遊び」を行いました。
 清掃当番のペア学年で,楽しく遊ぶ企画です。
 1年生と6年生,2年生と4年生,3年生と5年生がペアになります。

 今日は上学年(4,5,6年)が遊ぶ内容を考えました。
 20分というわずかな時間でしたが,みんなの笑顔があふれる素敵な時間となりました。
 明日も同じくなかよし遊びをします。
 今日よりもっと仲良くなれるといいですね。
画像1画像2画像3

運動会の応援練習を

 昨日と今日の朝は,運動会の応援練習です。
 6年生の応援団長を中心に,元気よく声を出して練習していました。

 運動会は,応援合戦から始まります。
 赤も白も,お互いに負けないぐらい大きな声で応援できるといいですね。

画像1画像2

運動会スローガン

 本日の朝会で,児童会から運動会のスローガンが発表されました。
 「赤き太陽、白き稲妻 令和の戦い 勝利をつかめ」です。

 暑い日が続きますが、あと2週間で運動会です。
 スローガンのようにかっこいい運動会にしましょう!

画像1画像2画像3

運動会に向けて!

 10連休も明けて,本格的に運動会の練習が始まりました。
 今朝は,全校児童で開会式の整列練習です。
 全校児童で練習するのは初めてでしたが,みんなきびきびとした動きでとてもよかったです。

 これからほぼ毎日,朝の練習や体育の授業で運動会に向けての練習が続きます。
 水分補給をこまめにし,体調管理もしっかりして当日に臨めるようにしましょう。
画像1画像2

避難訓練と防犯教室

画像1画像2画像3
 本日の1時間目に避難訓練を,2時間目に防犯教室を行いました。

 避難訓練では,東郷消防署の方に来ていただき,訓練の様子を見てもらいました。
 また,「おはしも」を守って避難する大切さをお話ししていただきました。

 防犯教室では,愛知署の方に来ていただき,「つみきおに」の合言葉を教えていただきました。
 また,「名探偵コナン」による防犯DVDで,自分の身を守る方法を楽しく学ぶことができました。

 どちらも自分の命を守る大切なことです。
 今日の訓練や教室がいざというときに役に立つといいですね。

1年生を迎える会

画像1画像2
 本日の1時間目に,1年生を迎える会を行いました。
 少し緊張気味の1年生を,2〜6年生が温かく迎える会となりました。
 
 じゃんけん大会では,いろんな先生とじゃんけんをして盛り上がりましたね。
 6年生からプレゼントももらい,大喜びの1年生でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830