最新更新日:2024/05/24
本日:count up24
昨日:44
総数:68507
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

図書館祭り

 6月11日からスタートした図書館祭りも、今日で終了です。
 最終日とあって、多くの子どもたちでにぎわっていました。
 みんなで協力して手に入れたピースで、クラスのパズルは完成したでしょうか。
 これをきっかけに、これからも本をたくさん読めるといいですね。
画像1画像2画像3

芸術鑑賞会

 今日は芸術鑑賞会。
 プロの演劇を間近で見る機会です。
 午前中は1〜3年生が,午後は4〜6年生が鑑賞しました。

 本日鑑賞したのは,「人形劇団むすび座」による,『隠れ山の大冒険』です。
 ハラハラドキドキの展開の中にも笑いがちりばめられており,あっという間に時間が過ぎていきました。
 お母さんとのサプライズの展開もありましたが,気づきましたか?
 そして最後に出演したネズミや「なお」君たちと握手させてもらった人もいましたね!

 さすが,プロの劇団でした。
 むすび座の皆さん,ありがとうございました。
画像1画像2画像3

なかよし遊び

 本日の昼に,「なかよし遊び」を行いました。
 清掃当番のペア学年で,楽しく遊ぶ企画です。
 1年生と6年生,2年生と4年生,3年生と5年生がペアになります。

 今日は上学年(4,5,6年)が遊ぶ内容を考えました。
 20分というわずかな時間でしたが,みんなの笑顔があふれる素敵な時間となりました。
 明日も同じくなかよし遊びをします。
 今日よりもっと仲良くなれるといいですね。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830