最新更新日:2024/04/25
本日:count up22
昨日:30
総数:67654
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

【1年生】ローテーション道徳

画像1画像2画像3
今日は担任の先生とは違う先生に道徳の授業をしてもらいました。
子どもたちは普段とは違う授業を楽しんでいました。

【1年生】栄養指導

画像1画像2画像3
栄養指導で給食がどうやって作られているのかを勉強しました。
大きなしゃもじや、なべを見て驚きを隠せない子どもたち。
これからも残さず給食を食べましょうね。

【1年生】むかしのあそびにちょうせんしよう

画像1画像2画像3
生活科の学習で昔の遊びに挑戦しました。
初めて挑戦する子も多くいました。何度も練習して少しずつできるようになって、楽しむことができました。
違う昔の遊びにも挑戦していきたいですね。

【1年生】初めての持久走

画像1画像2
 体育の授業で持久走を行いました。初めて走る長い距離に疲れながらもゴールを目指し走る姿が見られました。みんなよく頑張りましたね。

【1年生】初めての運動会 がんばったよ!

画像1画像2画像3
 小学校生活初めての運動会!!力いっぱい走って、力いっぱい玉を投げました。
たまいれにかけっこ、元気いっぱい楽しむことができましたね。

【1年生】はじめてのけんばんハーモニカ

画像1画像2
 2学期に入り、音楽では鍵盤ハーモニカを使い始めました。
初めての楽器にどきどきわくわく。上手にドレミ弾けるかな?
みんな楽しそうに練習しています。

【1年生】たのしいみずあそび!!

画像1画像2画像3
まちにまったみずあそび!!
もってきたみずでっぽうをつかって、ずぶぬれになりながらも、みんなでたのしくあそびました。

【1年生】初めての体育

画像1画像2画像3
1年生全員で初めての体育をしました。兵庫小体操をみんなで踊りました。早く覚えて踊れるようになれるといいですね!
体操をした後はじゃんけん大会をしました。元気いっぱい体を動かすことができましたね。

【1年生】Bグループ 初めての外遊び

画像1画像2画像3
藤坂・みそら・兵庫の分団の子たちも外で元気よく遊びました。

【1年生】初めての外遊び

画像1画像2画像3
今日はみんなで外で遊びました。1年生にとっては初めての外遊び!
お兄さんお姉さんたちに遊び方を教えてもらい、楽しく元気よく遊べましたね!
遊んだあとはしっかり手を洗いましょう!

【1年生】アサガオの芽が出たよ

画像1
5月8日(日)にタネをまいたアサガオから芽が出ました!
まだまだ小さい葉っぱだけど、どんどん大きくなってほしいですね。

【1年生】アサガオ タネまき

画像1画像2画像3
休校中のため1年生の担任の先生でみんなのアサガオの種をまきました。
さぁ、ここで生活の勉強です!!アサガオの植え方!!
まず、土を鉢に入れます。
次に、指で穴をあけます。深く突き刺さないように注意してね!
それから、種を穴に一つずつ入れましょう。
そして、土を優しくかぶせてあげます。
最後に、水をたっぷりあげておしまいです。
3〜4日で芽が出てくるので楽しみですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830