最新更新日:2024/04/25
本日:count up25
昨日:35
総数:67590
元気にあいさつをして気持ちよく過ごしましょう。

【2年生】1年生となかよくなろうの会 part2

画像1画像2画像3
 タブレットを使って自分だけのオリジナルゲームを作りました。1年生に楽しんでもらえるように自分たちで工夫しました。
 ゲームのやり方も丁寧に教えてあげて、一緒になかよく遊びました。

【2年生】わくわく おはなしゲーム

画像1画像2画像3
 図画工作の時間にみんなですごろくを作りました。それぞれのすごろくを作った後はみんなで友達のすごろくで遊びました。いろいろな工夫があって楽しいすごろくができましたね。また遊びましょう!!

【2年生】いもほり

画像1画像2画像3
 生活科で植えたサツマイモを収穫しました。掘ったイモの大きさにびっくりしながらも、たくさんのサツマイモを収穫することができました。来週には収穫したサツマイモを調理して学校で食べたいと思います。どんな味がするか楽しみですね。

【2年生】町たんけん

画像1画像2画像3
 生活科の学習で町たんけんに出かけました。兵庫小学校の学区にはどんなものがあるのか見てくることができましたね。たくさんの発見ができました。

【2年生】サツマイモを植えたよ

画像1画像2
 2年生の畑にサツマイモを植えました。秋に大きくなったサツマイモを収穫するのが楽しみですね。おいしいお芋ができますように!!

【2年生】タブレットを使って!

画像1画像2
 今日は初めてタブレットを使って学習をしました。使い方を覚えて、野菜の写真を撮りました。野菜のこれからの成長を記録していけるといいですね。
 6年生まで使うタブレット、大切に使いましょう。

【2年生】畑に苗を植えたよ

画像1画像2画像3
 2年生の畑に苗を植えました。キュウリ、ナス、ピーマン、オクラ、セニョリータ、5種類の野菜を植えました。夏に実がなるのが楽しみですね。

【2年生】一年生となかよくなろうの会

画像1画像2画像3
 入学した1年生と早くなかよくなるために「一年生となかよくなろうの会」を行いました。集合ゲームを1年生と一緒に楽しみました。
 最後には去年みんなで育てたアサガオの種をプレゼントしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東郷町立兵庫小学校
〒470-0166
住所:愛知県愛知郡東郷町兵庫三丁目1番地
TEL:0561-37-1955
FAX:0561-39-4830