最新更新日:2024/04/19
本日:count up350
昨日:374
総数:716432
瀬戸市立にじの丘小学校 【小中一貫校】 瀬戸市立にじの丘中学校

給食の時間に

 6年生にとって小学校でいただく最後の給食です。調理員さんからの温かい手紙が届いたり、「おめでとう」というメッセージ入りのデザートが付いたりと、とてもうれしい給食の時間となりました。
 また、卒業生へのメッセージを書いてくれた人たちへのお礼が、2人の6年生によって伝えられました。
画像1 画像1

1学期最後の給食

 今日が1学期最後の給食でした。暑くなると食欲はなくなりがちですが、子どもたちは嬉しそうに給食を食べておりました。美味しい給食を調理してくださった調理員さん、食材を供給してくださった業者さんに感謝です!
画像1 画像1

給食の様子

 クラスや学年によって配膳の方法は異なりますが、みんなで美味しい給食をいただいています。
画像1 画像1

給食の様子

 「感謝して、いただきます!」 そんな声が響いていました。
画像1 画像1

調理員さんへ

 6年3組は給食を食べ終わった後、調理員さんへ毎日、感謝の手紙を書いているようです。「何ができるんだろう」という発想からスタートし、続いているようです。なんだか心が温かくなりました。
画像1 画像1

蒸し蒸しじめじめの季節です

例年よりも早い梅雨入り。
じめじめした日が続くと体力の消耗も激しくなります。
気持ちよく1日をスタートさせるためには「朝すっきりと目覚めて、朝ごはん」を習慣づけましょう。

食育だよりNO2

今日の給食

 グループで給食を食べることはできませんが、多くの人たちが楽しみにしている給食の時間です。できるだけ給食を残さないよう、最初に食べきれない人は減らしてから、お代わりという流れになります。
画像1 画像1

給食の様子

 今日はピラフ、キャベツのスープ、じゃがいもとチーズのオムレツ、キャロットサラダです。会話を楽しみながらの給食ではありませんが、食べることで体が作られたり、準備することで協力を学んだりと大切な時間です。
画像1 画像1

今日の給食

 ソフト麺に肉みそかけ。大人に懐かしく、子どもたちに人気のあるメニューです!
画像1 画像1

給食の時間

 「手を合わせてください。」「いただきます。」と小さな声ながらも、係の人の号令で給食が始まります。
画像1 画像1

給食の様子 1年生

 1年生の給食が昨日から始まっています。

 とっても落ち着いた雰囲気で給食の時間が流れていました。
画像1 画像1

にじの丘学園紹介ページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備(新69年登校)
4/6 小学:入学式

重要文書

ほけんだより

お知らせ

学年だより

にじの丘だより

事務室より

生徒指導だより

小中一貫校 にじの丘学園
〒489-0835
住所:愛知県瀬戸市中山町1番地の57
瀬戸市立にじの丘小学校
TEL:0561-56-2416
FAX:0561-84-2416
瀬戸市立にじの丘中学校
TEL:0561-56-7716
FAX:0561-84-2424