最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:326
総数:349004
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

春中のホットな話題をお届け!★3月30日(火)★その2

画像1画像2画像3
 OBやコーチ、顧問らも参加し部活動を楽しんでいました。お疲れ〜♪

☆ 春中だけに「春を見つける」コーナー 5 ☆

画像1画像2
  涼松緑道、愛知用水そばの桜 満開です!とってもきれいでした

 春中生諸君、4月からもこの桜のように全力で咲こう(力を出そう)!保護者の皆様、新年度もお力添えをよろしくお願いいたします。

春中のホットな話題をお届け!★3月30日(火)★

画像1画像2画像3
 春休み中の部活動の様子です。ポカポカ陽気の中、みんな頑張っていました。     文責:『春中生には部活が似合う』と思っている教頭

♪ たんぽぽコンサートに行ってきました! その2 ♪

画像1画像2画像3
 昨年度、コロナで定期演奏会が開催できなかったため、1・2年生、卒業生だけでなく、高校1年生の先輩も参加していました。全員、息もピッタリで吹奏楽部の「温かさ」「実力」「つながり」を間近で感じられるすばらしい発表会でした。本当にお疲れさまでした。

♪ たんぽぽコンサートに行ってきました! その1 ♪

画像1画像2画像3
 27日(土)13:30〜 ぽぽコンの様子 in 東郷町民会館
     アッと言う間の2時間でした!迫力満点でしたよ。

♪ 春中の風景 〜最終日の様子 2年生編 〜♪

画像1画像2
   ビデオで思い出に浸る! 左 2年6組  右 2年5組

♪ 春中の風景 〜最終日の様子 1年生編 〜♪

画像1画像2
   思い出を語る1年3組      ゲームに興じる1年7組

春中のホットな話題をお届け!★3月24日(水)★

 長かったようで短かった令和2年度も本日で終わりです。修了式では、校長先生から『何事もやってみなけりゃわからない!自分の手で素晴らしい人生をつかんでください。今年を反省し、来年に活かそう』という話がありました。また、生徒指導担当からは『一人一人みんな大事!命を大切に!悩んだら相談してほしい』というメッセージが送られました。生徒はその後、教室で通知表を受け取りました。どんな感じかな?と思って、カメラをもって回ってみました。
     ・思い出ビデオを見て盛り上がるクラス
     ・生徒全員が一言ずつ思い出を語るクラス
     ・先生が色紙や手紙をプレゼントするクラス
     ・みんなでメッセージを書き合うクラス
     ・生徒司会でゲームを楽しむクラス
 みんな、いい思い出が作れましたね。コロナもあって大変な一年でしたが、この思い出を胸に4月からも自分らしく頑張りましょう!応援しています。    文責:全員に、お・つ・か・れ・さ・ま♪と言いたい教頭

  担任からのラストメッセージ     通知表を受け取ります!
画像1画像2

☆ 春中だけに「春を見つける」コーナー 4 ☆

画像1
    春中正門前の様子 お日様を浴びて気持ちよさそうです!
 桜も順調に開花していますね。入学式までは待ってくれません(涙)
 春中生、あと1日頑張りましょう〜♪

◆ 〜立つ鳥跡を濁さず〜  大掃除編 その3 ◆

画像1画像2画像3
   花壇の草取り    体育館前の溝掃除   体育館引き戸レール

◆ 〜立つ鳥跡を濁さず〜  大掃除編 その2 ◆

画像1画像2画像3
  金魚の水槽も(笑) 廊下のぞうきんがけ   教室もきれいに!

◆ 〜立つ鳥跡を濁さず〜  大掃除編 その1 ◆

画像1画像2画像3
   ストーブ片付け   昇降口のマット   トイレもピカピカ

春中のホットな話題をお届け!★3月23日(火)★

 日に日に春らしい陽気になっています。今日は授業最終日!部活もあって春中生は元気です!!本日午後は、1・2年生の学年集会が行われました。1年生は先生たちのお話と野外活動実行委員の紹介、連絡。2年生は非常勤講師の先生の最後の挨拶を含めた、先生たちのお話と思い出ビデオでそれぞれ学年を締めくくりました。どの先生からも聞かれたのは「ありがとう」という言葉、そして次年度に向けての期待でした。先生と生徒の関係がいいんだなとしみじみするとともに、うらやましくもなりました。
   文責:ラスト授業で、1ー2から言葉をもらってうれしかった教頭

 野外活動実行委員、頑張ります!  非常勤の先生の挨拶 ありがとう
画像1画像2

● 2年生学年レクリエーションの様子 3 ●

画像1画像2
  ん?先生も参加してますね(笑)   春中伝統「はっぱ隊」!

● 2年生学年レクリエーションの様子 2 ●

画像1画像2画像3
    役者ぞろいの2年生!楽しませてくれてありがとう!!

● 2年生学年レクリエーションの様子 1 ●

画像1画像2画像3
    一発芸       コマツ美術館    トランプマジック

春中のホットな話題をお届け!★3月19日(金)★

 春本番の陽気です!!今日は小学校の卒業式……ご卒業おめでとうございます!今日午後は昨日に引き続き、2年生が学年レクリエーションを行いました。5時間目は「しっぽとり」と「ドッチビー」、6時間目は体育館で様々な発表が行われました。昨日の1年生も大変いい雰囲気でしたが、2年生も負けていません。『誰が出てきても、何をやっても受け入れる』温かさが学年全体に広がっていました。安心感がないと人前になんて出られません!この雰囲気を春木中の持ち味にしたいものですね。
       文責:この二日で、ますます春中生が好きになった教頭

 しっぽとり 逃げろ〜  かわいいポスター ドッチビー 当てます
画像1画像2画像3

☆ サ・ク・ラ・サ・ク  おめでとうコーナー!! ☆

画像1画像2
左……担任の先生から合格証書を受け取ります♪4月から頑張ってネ!
右……後輩に向けて、面接の内容などを書いて残します。ありがとネ!

● 1年生学年レクリエーションの様子 2 ●

画像1画像2
   役者の多い学年っていいですね。春木祭が楽しみです?(笑)

● 1年生学年レクリエーションの様子 1 ●

画像1画像2画像3
  歌にダンスに、出演者も見ている側も盛り上がれて◎でしたよ〜!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

進路情報

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936