最新更新日:2024/03/27
本日:count up100
昨日:150
総数:342123
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

♪♪ 令和3年度2日目の様子  おまけ ♪♪

画像1画像2
 1年7組 係が決まっていきます 3年学年集会 先生の話を聞きます

春中のホットな話題をお届け! ★4月8日(木)★

 さあ、本格的なスタートですね!朝、正門に立っていましたが、1年生が生徒通用門ではなく正門から入ろうとするのを「かわいいな〜初々しいな〜」と見ていました。
 今日は学級活動や学年集会が中心でした。半日、いたるところから拍手が沸き起こっていました。自己紹介、委員会・係決め……恥ずかしいけどみんなの前で自己紹介した子、意を決して立候補した子、みんながんばってます!この4月がいい意味で【自分が変わる】きっかけになるといいですね。今年から、門の開錠は7:45です。早く来すぎないようにしましょう。            文責:朝も帰りも挨拶しまくる校長

 2年2組 自己紹介しま〜す♪  2年5組 みんなで「ハイポーズ」
画像1画像2

♪♪ 令和3年度初日の部活動の様子  その2 ♪♪

画像1画像2画像3
 陸上・トレーニング部 ソフト部 自己紹介♪ 男卓 熱く語ります!

♪♪ 令和3年度初日の部活動の様子  その1 ♪♪

画像1画像2画像3
  一緒に蹴ります!!   野球部では力強い新任がノックです!

 『春中生には部活が似合う』。部活を行うことで、心の安定、居場所づくり、自己肯定感の育成などにつながると考え、今年度も力を入れていきます。全員の先生に顧問になっていただき、春中生を支えます。今日は初日……さっそく転勤してきた先生方も顔を出してくださいました。チーム春木でがんばります。新入生もぜひ、どこかの部活に所属してみてはいかがでしょうか?

♪♪ 令和3年度初日の様子  その2 ♪♪

画像1画像2
 2年生 大量の配付物をとります  3年生 余裕が感じられます(笑)

♪♪ 令和3年度初日の様子  その1 ♪♪

画像1画像2
 着任式の様子 よろしくね〜♪   1年生 緊張が伝わります……

春中のホットな話題をお届け! ★4月7日(水)★

      ◎◎ 祝 244名の新入生ご入学!! ◎◎

 風が強く、肌寒い一日となりましたが、本日、無事に入学式・着任式・始業式が行われました。保護者の皆様には格別お世話になります。真新しい制服に身を包んだ新入生をはじめ、全校生徒729名、教職員64名でスタートいたしました。「どうだった?誰と同じクラスだった?」など、たくさんお話しして頂きたいです。今年度も『春中のホットな話題をお届け!』で、行事や何気ない一日、部活動の様子などを発信していきますので、ときどきご覧いただけると幸いです。
    文責:式辞が緊張したけど、無事スタートできてホッとする校長

   何組かな〜??   新入生入場の様子  244人勢ぞろい♪
画像1画像2画像3

♪♪ 入学式の準備の様子  その2 ♪♪

画像1画像2画像3
 支援学級の黒板飾り  プリントの取り分け  新入生の教室準備

♪♪ 入学式の準備の様子  その1 ♪♪

画像1画像2画像3
 正門付近もきれいに  体育館入り口のマット 廊下の掲示物作成

春中のホットな話題をお届け! ★4月6日(火)★

 桜の花も散りつつありますね。今日は入学式の準備で、新3年生が登校しました。年度が変わりましたが、相変わらず元気で、よく動く子たちです。廊下を歩いていると「クラスって誰が決めてるんですか?」「教頭先生、校長先生になったんでしょ?」などと、気さくに話しかけられました。約1時間、しっかり働きましたので、その写真を新年度一発目のアップにしたいと思います。今年度も校長、教頭が中心となってHP、メール配信などの情報発信を行いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    文責:教頭だったけど校長になって、あたふたしている元教頭

 しっかり話を聞く3年の精鋭たち   入学式の会場準備をします
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936