最新更新日:2024/04/25
本日:count up13
昨日:84
総数:98379
令和6年度が始まりました。今年度も本校の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
TOP

1月行事予定

1月行事予定をのせました。

冬休みの生活についての文書を掲載しました

諸輪祭その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
諸輪祭のその2です。

30年度諸輪祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月25日諸輪祭を行いました。今年度は諸輪イベントとして、お化け屋敷や豆つかみを開催されました。舞台発表や歌声の会では、練習の成果を発揮して、とても盛り上った会となりました。

12月行事予定

12月行事予定配付文書に12月行事予定を張りました。

11月行事予定

11月行事予定配付文書に11月行事予定を張りました。

10月行事予定

10月行事予定配付文書のカテゴリに10月行事予定をはりました。

体育館泊まってみよう会

体育館泊まってみよう会の案内文書を掲載しました。体育館泊まってみよう会

職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月19日〜20日に2年生が職場体験を行いました。学校では学べないことを学習、体験できたことと思います。

野外体験活動2日目。つづき。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外体験活動2日目。キャンプファイヤーです。

野外活動2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月19日野外活動2日目。自然体験学習として、スプラッシュウォーキング、ターザン体験、郡上市を散策をしました。キャンプファイヤーもしました。

野外活動1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月18日 野外体験活動1日目。出発式。カレー作り。レクとして縁日を開きました。

配付文書を更新しました

配付文書を更新しました。

6月28日救命講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月28日に2年生が救命講習を受講しました。AEDの使い方、人工呼吸の仕方を中心に学び、体験をしました。

7月の行事予定

7月の行事予定を入れました。

携帯スマホ安全教室

画像1 画像1
6月4日に1年生を対象とした携帯スマホ安全教室を行いました。正しい使い方・注意しなければならないことを中心に学習しました。

配付文書更新しました

配付文書のところに「教員多忙化解消への取り組み」「大地震・以上気象時の登下校」ついてのリンクを張りました。

5月17日体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月17日 体育祭を行いました。晴天にも恵まれ、生徒たちは、元気いっぱい、笑顔いっぱいに取り組んでいました。新しい学級での最初の学校行事なので、この行事で培った団結力をこれからの行事でも生かしてほしいと思います。保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。

HPリニューアルしました

諸輪中学校のHPをリニューアルしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東郷町立諸輪中学校
〒470-0151
住所:愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字後山60番地65
TEL:0561-38-4333
FAX:0561-38-4937