最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:98
総数:469292
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

表彰報告2

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰報告の様子です。

表彰報告

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動での表彰を、部員から報告しました。おめでとうございます。

表彰伝達3

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰伝達の様子です。

表彰伝達2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰伝達の様子です。

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
受賞した皆さん、おめでとうございます。

生徒スピーチ

画像1 画像1
画像2 画像2
1、2年代表生徒によるスピーチが行われました。今年度を振り返り、次年度に向けての抱負を発表する姿が大変素晴らしかったです。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の締めくくりとして、皆とても立派な姿で式に参加することができました。

2年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モダンテクニックの学習です。最初にフロッタージュ(こすり出し)を行いました。「ここならきれいにできそう」などと友達と話しながら取り組んでいました。

1年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日行ったバネの実験のまとめをしました。重力の計算でバネの伸びを調べるので、「ちょっと難しい」とつぶやいている子もいましたが、皆真剣に先生の話を聞いていました。

部活エクスペリエンス大作戦3

画像1 画像1
画像2 画像2
皆よい経験ができましたね。

部活エクスペリエンス大作戦2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日だけ、先生も顧問外の部活に参加しました。

部活エクスペリエンス大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
執行部の企画です。自分が所属していない部活に特別に参加できます。「一度やってみたかった」「体幹を鍛えたい」「自分の力が通用するか試してみたい」など理由はさまざまですが、皆とても楽しそうに活動していました。

2年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気団についての学習です。季節によって勢力が違うことを、既習事項を思い出しながらプリントにまとめていました。

1年生家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スウェーデン刺繍を施したペンケースを作成しています。刺繍ももちろんですが、6本どりの刺繍糸を針の穴に入れることもとても難しいそうです。すてきなペンケースができそうですね。

知多市新制服決まりました。

制服総選挙の結果、令和7年度からの新しい制服が決まりました。

    ↓

 こちらをクリック

生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年度前期生徒会役員選挙を行いました。9名の立候補者による立ち会い演説では、それぞれの思いをしっかり伝えていました。

生徒会役員選挙2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に戻り、Googleフォームによる投票を行いました。立候補者の思いを受けて、みな真剣に投票していました。

ワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業後、各教室でワックスがけを行いました。1年間の感謝の気持ちを込めて。

1年生総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合の時間では、次年度の林間学校に向けて準備を進めています。
代表生徒がプレゼンテーションで説明会をしています。
学年全員が一丸となって楽しめる素敵な時間となるといいですね。

鬼ごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、昼休みに「鬼ごっこ」をしました。
短い時間ではありましたが、先生が鬼となり、生徒を必死に追いかけます。
笑顔がたくさん見られ、ホッとした素敵な時間となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/