最新更新日:2024/03/25
本日:count up6
昨日:98
総数:469297
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

新入生歓迎会

新入生の皆さん

生徒主体の中部中学校へようこそ!

これから一緒に創っていきましょう!
画像1 画像1

学級三役任命

画像1 画像1
学級をリードしていってください!

校長先生との懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員と学年委員が中心となって,修学旅行について校長先生との懇談会を実施しました。現時点での子ども達の思いを伝え,修学旅行が思い出に残るものになるようにしよう。大切にしていこう。という気持ちを先生と子ども達で共有できた時間となりました。今後の方向性について検討していきたいと思います。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食
764kcal

中華めん
五目かけ汁
春巻き
黄桃
牛乳

学級活動

画像1 画像1
学級で様々なことを進めています。

1年生 学校巡り

自分たちの学び舎をまずは知ることから
画像1 画像1

東海市ジュニアスポーツフェスティバル

画像1 画像1
第43回東海市ジュニアスポーツフェスティバルは、さまざまな感染症対策を取った上で実施されています。(登録者以外の観戦は原則不可です。)

10日(土)
まずは、剣道。
11日(日)
卓球。

どちらも、東海市市民体育館で行われ、選手の皆さんは、生き生きと活躍していました。

ソフトテニス    4/17(土)・18(日)加木屋運動公園テニスコート
バレーボール    4/17(土)東海市市民体育館
            18(日)東海市市民体育館・加木屋中学校
バスケットボール  4/24(土)東海市市民体育館・加木屋中学校
            25(日)東海市市民体育館
          5/ 1(土)上の中学校

学力検査

画像1 画像1
今の実力を知るところから。

身体測定

画像1 画像1
どれだけ、変身したかな?

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離任式

この場は生徒にとって「惜別」の教科書

「一手間かけて、愛される学校を創る」ために、ご尽力された方々へ心より感謝申し上げます。

学級写真

画像1 画像1
学級写真は、南門坂の上の桜の下で

もう葉桜近くになってしまっていたけど、待っていてくれた桜には、思いやりを感じます。

新たなスタート
節目
大事にしたい一枚!

部活動・課外活動の指導時間・休養日等に関するガイドラインについて

知多市小中学校における部活動に関しまして、児童生徒及び教職員の健康保持のため、下記のようにガイドラインが改定されました。本校の部活動においても、このガイドラインに則り、進めてまいります。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
部活動・課外活動の指導時間・休養日等に関するガイドライン

スクールサポーター三品様来校

画像1 画像1
スクールサポーターである三品様が、年度初めのあいさつをしに来てくださいました。いつも子供たちを見守っていただき、ありがとうございます。

「学校情報配信アプリHome&School」運用について

昨年度から本校では「学校情報配信アプリHome&School」を運用しております。
(昨年度は9割以上の方に登録いただきました。お知り合いの保護者の方にお声がけをお願いいたします。)

新入生に昨日配付した「学校情報配信アプリ利用説明書」に登録手順を示してあります。

学校メルマガでの情報配信は、学校側から誰が受信したのかは不明です。誰でも登録ができるために学校関係者以外の方にも情報が配信されてしまいます。
このアプリは、学級や部活動ごとのグループ配信が可能であり、学校側が配信済・未読・既読を確認することができます。誰に情報が届いたかを確実に把握することが可能です。また、情報が必要なグループだけに必要な情報を配信することができます。そのため、受信の環境が整っていない場合には別の連絡方法を選択して連絡することができます

・利用者情報は、十分なセキュリティーで守られています。特にメールアドレスは、登録者本人以外、教職員を含め目に触れることはできません
・通信料は、利用者負担となります。

学校や担任からの連絡を安全確実にするためには有効なツールとなります。
また、部活動をはじめとした帰着連絡等で活用されます。
ぜひ、ご登録をお願いいたします。
インターネット接続機能付きのガラケーやパソコンでも登録ができます。

なお、多くの機能が付されたアプリですが、当面は学級・学年・部活動などグループ別の連絡を配信します。全体の情報提供・連絡は、従来通りHPを中心に行いますのでご了承ください。
また、登録以前に配信された内容は閲覧できない仕様になっています。

「学校情報配信アプリHome&School」運用について

学力テスト・知能テスト

画像1 画像1
学年のはじめに、現在の力を知るテストが行われます。

学級活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進級2日目の学級活動
担任からの思いが語られた他、自己紹介などが行われました。

時を戻そう 4月6日 着任式、新転任式

画像1 画像1
4月6日 着任式、新転任式

今年度、新しい校長先生が着任しましたので着任式が行われました。

その後の新転任式では、7名の先生方にご挨拶いただきました。

「新しい」先生には、生徒たちも興味津々です。

「自分で探求し 自分で答えを見つけ出す 生徒の育成」のために、

中部中学校を「ともに」よろしくお願いします。

時を戻そう 4月1日 転任された先生方

画像1 画像1
4月1日

新しく転任されてみえた先生方をお迎えしました。

入学式 photo2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式 photo2

入学式 photo1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
節目の本日より、ホームページを再開いたします。

よろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/16 PTA総会・学年懇談会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/