最新更新日:2024/04/19
本日:count up36
昨日:270
総数:474085
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

New ALT!!

画像1 画像1
新しいALTによる自己紹介等により、盛り上がっています!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食

麦飯
しゅうまい 3個
麻婆豆腐
春雨のあえ物
牛乳

計788キロカロリー

3年 理科 原子の成り立ちとイオン

声が変わる?

ヘリウムの不思議

イオンの種類、化学式、どんなところで使われているのかなあ?
画像1 画像1

7・9組 布の縫い方

大人になって自分で服を繕うことがありますよ、きっと。
画像1 画像1

3年生 美術 立体感のある平面構成

画像1 画像1
3年生 美術

世の中の物を描く様々な投影法を学んでいます。

立体感を出す方法を知ると表現の幅が広がっていく!

筆音の響く空間

Ambitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜

画像1 画像1
進路だより『Ambitiousu!』第3号が発行されました。

ぜひ、ご一読ください。
↓進路だより第3号は、こちらをクリック!
第3号

部活動

家庭巡回最終日。

生徒の多くは部活動で汗を流しています
画像1 画像1
画像2 画像2

春の詩

画像1 画像1
春の詩

題材探し

学校の中には春がいっぱい

生き生きと

生き生き、はつらつ
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食

1年生、いい笑顔です!
給食中は、黙々。

白飯
大根葉としらすの混ぜご飯の具
コロッケ
新タマネギの味噌汁
一口ミカンゼリー

計789キロカロリー

図書委員 春のおすすめ

画像1 画像1
図書委員の春のおすすめは、「ミステリー」

『十代最後の日』赤川次郎

友也は十六歳の時、「死神」とある取引をした。それは、幼なじみの香子の命を助ける代わりに、友也自身が二十歳になる前日に死ぬこと。そして、怖れていた「十代最後の日」が訪れて......。背筋が凍りつくホラー作品集。
(汐文社HPより引用)

感染防止対策

感染症対策の一環として、本校には足踏み式消毒を設置しています。
画像1 画像1

簡単清掃

画像1 画像1
午後からは家庭巡回のため、給食後に下校。

少しの時間を利用して、簡単清掃に励んでいます。

「チョークをいただきにまいりました。」

職員室に初めてチョークを取りに来た二人組。

用務員さん、事務員さんに、優しく教えていただいています。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食

みんなで楽しく食べる給食はいつごろになるかなあ

ミルクロールパン
ハンバーグのトマトソースかけ
枝豆とにんじんのサラダ
コーンクリームスープ
牛乳

870キロカロリー

授業風景2 ノートは思考の作戦基地

画像1 画像1
自主勉

問いと振り返りのあるノート

「ノートは思考の作戦基地」

授業風景1

画像1 画像1
数回目の授業。

流れには、乗ってきましたか?

アルファベットの覚え方

画像1 画像1
テスト中、みんながこのポーズをしたくなる、pとq、bとd!

字の注意ポイントはココ!

自分のノート作り!

初めての総合的な学習の時間

画像1 画像1
「共に生きるために私たちにできること」とは

福祉って何だろう?

3年間中部中学校ではこの時間にどんなことを追究していくのでしょうか?

1年生では、「仲間」「福祉」「生き方」をキーワードに追究していきます。

1年生 部活動見学

画像1 画像1
部活動見学

どの部活を選ぼうかな。

そんな話題で今夜は盛り上がりそうですね。

花いっぱい会

花いっぱい会の案内が届きました。

街路樹への花の苗植えのボランティアの募集の案内です。

多くの生徒の皆さんの参加をお待ちしています。

参加募集用紙は後日配付します。

ご家庭でぜひ話題にしてみてはいかがでしょうか。

↓詳細はこちら
花いっぱい会
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/