最新更新日:2024/04/19
本日:count up30
昨日:217
総数:474296
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一場面

1年 理科

岩石を手に持ってみる!

実際に触ってみるといろんな発見があるようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の今日の学びの振り返りが大切です!

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTとも積極的にコミュニケーションを!

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円周角の定理の逆!

学び合っています!

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
首長と地方議会の役割

県知事や市町村長の被選挙権は何歳になったら?

学校だより『高田の丘(12月号)』

学校だより『高田の丘(12月号)』、更新されました

こちらをクリック!

12月号

保健だより『ほんわか保健室』

保健だより『ほんわか保健室』、更新されています。
こちらをクリック!

12月号

マリネ

今日の給食

白飯
チキンライスの具
赤ピーマンのマリネ
根菜のスープ
ココア牛乳の素
牛乳

合計772キロカロリー
画像1 画像1

「C」

各グループに分かれて,リレー方式でお題の単語を集めます。
スペルチェックをしながら,答え合わせ中です!
画像1 画像1

絆の野菜やさん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年最後のきずなの野菜屋さんです。さつまいもとほうれん草を販売しました。
 みんなでしっかり準備して臨みましたが、今回は売れ残ってしまいました。なぜ売れ残ったのか? どうしたら売り切ることができたのか? また来年に向けて勉強です!

1年生総合 ポスターセッション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一昨日の5・6時間目にポスターセッションを行いました。知多市の良いところをたくさん見つけ,それをポスターにまとめて発表しました。知多市の自然や歴史,新知地区・佐布里地区のおすすめスポットなど,さまざまな視点から知多市を捉えていました。
「支えられる側から支える側へ」
 今回学んだことを,ぜひこれからの人生に生かしていきましょう!

計算問題にチャレンジ!

画像1 画像1
各自に合ったペースで,問題に一生懸命取り組んでいます!

目で見て,耳で聴きながら・・・。

画像1 画像1 画像2 画像2
動画を見ながら発音練習に励んでいます!

家庭で使われる電力は・・・。

画像1 画像1
電流と電圧,電力の関係を学習中。
家庭で使用される電化製品が,想像以上に電力を使うことに,生徒はびっくりしていました!

レポート完成!

画像1 画像1 画像2 画像2
各グループで,調査してきたレポートが完成。
お互いの作成したレポートをギャラリーウォーク形式で見合っています。
「すごい。」「なるほど。」
といった声が教室に響いています!

力がはたらき続けるときの運動

画像1 画像1 画像2 画像2
制動距離の実験です。
データの数値を取りながら,グループで協力して進めています。

スパート!

画像1 画像1
下書きを終え,彩色に入っています。
一筆一筆丁寧に作業を進めています!

Furoshiki

画像1 画像1 画像2 画像2
英文を読みながら,風呂敷について紐解いています。
英文の確認や単語のチェックなど,生徒同士で確認する姿が素敵です!

アート展

画像1 画像1
生徒が作成した力作が,廊下に掲示されています。
まるで,アート展のようです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/7 学校保健委員会
12/8 保護者会
12/9 保護者会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/