最新更新日:2024/04/19
本日:count up138
昨日:217
総数:474404
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やはり語学は声に出すことから!

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二等辺三角形の性質を証明しよう

12月らしい掲示物

階段を上ると、こんな掲示物が!

12月ですね!
画像1 画像1

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電流と水温の関係

当たり前のように思うけど、その仕組みが分かると面白い!

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科は実験が大好きな人が多いですが、さすがにこれは実験できません

そんなときは、映像資料!

真剣なまなざしです!

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交点

この用語はこれからも出てきますよ!

A:これって、これであってるよね?
B:そうだよ!

などなど、ちょっとした確認のコミュニケーションも「ちりも積もれば山となる」です!

3年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スポーツの文化的意義とは?

実習生も、もう姿が様になってきています!

人は人の中で人となる!

3年 理科

落下運動について、友達と確認中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・9組 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(  )の2乗の計算
加法減法と乗法除法の順番

口の動きの見えるマスクも使用しています!

懇談会でおみえのさい、お花、いかがですか!

委員会活動などで花壇に植えられた花たちが、今日も元気に育っています。

花のステキな生長を見ていると、同じように中部中生一人一人が同じようにステキに成長しているのだろうなあと思う今日この頃です。

さて、今週8日(水)〜10日(金)は懇談会です。
懇談会におみえの際には、黒ポットでお持ち帰り用の花を準備いたしております。

パンジーが中心です。
数には限りがございます。

種から育てたもの中心です。

三日間にわたるため、公平に日ごとにお分けした形で並べたいと思います。
ご希望の方は、ビニール袋や紙袋など、お持ち帰りに使用するものをおもちいただけるとありがたいです。
画像1 画像1

美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
渡り廊下は、期間限定の美術館へ様変わり

足を止めて、見入る生徒の姿が!

第7回みんちょこ募集

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者会の裏で8日(水)から10日(金)の3日間、第7回みんちょこが企画されています。

第7回ちょこボラは、「卒業式」に直結する企画。
卒業式に飾るパンジーの苗の植え替え。
250鉢以上の花を咲かせる計画。

「花が好き」「自分の時間を少し割(さ)いてでも、ステキな花が咲(さ)いてほしい」「卒業式に自分の花を」という思いも大切にしたいなあと思います。

もし、手が空いている人、自分の番まで待っている人など。
水曜日の帰りのST後の1時間程度(長くても2時間)、卒業式への思いを込める時間を過ごしませんか。
なお、三日間の内で、1日であっても何日であっても構いません。
少しでも・・・という気持ちがうれしいです!!
友達とでも、個人でも、ぜひ、参加してみませんか?

あじフライ

画像1 画像1
今日の給食

白飯
あじフライ
コールスローサラダ
実だくさん汁
牛乳

合計761キロカロリー

そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一場面

1年 理科

岩石を手に持ってみる!

実際に触ってみるといろんな発見があるようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の今日の学びの振り返りが大切です!

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTとも積極的にコミュニケーションを!

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円周角の定理の逆!

学び合っています!

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
首長と地方議会の役割

県知事や市町村長の被選挙権は何歳になったら?

学校だより『高田の丘(12月号)』

学校だより『高田の丘(12月号)』、更新されました

こちらをクリック!

12月号
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/7 学校保健委員会
12/8 保護者会
12/9 保護者会
12/10 保護者会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/