最新更新日:2024/04/23
本日:count up203
昨日:807
総数:475564
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

第7回みんちょこ3日目

画像1 画像1
みんちょこ=みんなでちょこっとボランティア

企画名「小さいポットの苗を大きなポットに植え替えよう」

第7回みんちょこの3日目
本日は12名の参加者!!

この三日間、延べ30名もの参加者の皆さんでした!

今日も2名の飛び入り参加者をしてくれた人がいました。
3日連続での参加者も多数でした。
12ポット×6ケースが15分強で完了しました!

三日間で、総花の4分の3の植え替えが完了しました。

一手間どころか、数手間かけてくれた参加者の皆さんに感謝です!
参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。
画像2 画像2

1年 英語

例文をしっかりと声に出して、覚えると、英語は身に付きやすいですよね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正確な距離をコンパスを使って!

7・9組 リース

クリスマスリースをつくっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「慣性の法則」のまとめをしています!

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「仮定法」について学んでいます!

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏草

奥の細道から

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クーリングオフって知ってますか?

1年 理科

火成岩の特徴を探っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンド

画像1 画像1
グラウンド整備の跡

自分たちが使う場所を安全に使うために整備

午後からは、グラウンドで生き生きとした姿が見られることでしょう

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート練習の歌声をタブレットに録音し、自分たちで振り返ることができます!

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各県の農産物で、特産物知っていますか?

愛知県、全国生産量第一位のものとは?

2年 家庭

黙々と縫っています!

どんなファイルカバーが完成するのか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語

最近ちまたで流れる曲

メロディが耳に残りますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は説明中心!

みんちょこなどのチラシにも、今日の学びは使えますね!

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シュート!

フォームがいいですね!

ツリー

画像1 画像1
昇降口で光っています!

鶏団子

画像1 画像1
今日の給食

白飯
和風コロッケのソースかけ
切り干し大根のサラダ茎わかめ入り
鶏団子汁
牛乳

合計758キロカロリー

2年 体育

画像1 画像1
タブレットの登場により、体育の授業の最後の振り返りの風景も明らかにかわってきています!
画像2 画像2

第7回みんちょこ2日目

画像1 画像1
みんちょこ=みんなでちょこっとボランティア

企画名「小さいポットの苗を大きなポットに植え替えよう」

本日ST後に、第7回みんちょこの2日目が行われました。

総勢15名もの参加者の皆さんでした!
3名の飛び入り参加者をしてくれた人がいました。
2日連続での参加者も多数でした。
12ポット×15ケース弱が30分強で完了しました。

参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。

そんなちょっとした一手間をかける姿に、応援したいなあという気持ちになりました。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/