最新更新日:2024/04/19
本日:count up194
昨日:270
総数:474243
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

2学期 最後の1年生学年集会

2学期最後の学年集会がもたれました。

各学級の級長がそれぞれ2学期の「反省」と3学期への「努力目標」を述べました。振り返った後は、学年委員の司会進行でビンゴ大会を行い、楽しい時間を過ごしました。

最後は、学年主任の東先生が今年の漢字として「新」という言葉を提示されました。
今年は「新しい仲間」と出会い、「新しいこと」に挑戦した一年でした。
まもなく「新しい年」を迎えることになるので「希望と目標」を具体的にもち、3学期がスタートできるようにがんばって欲しいとエールを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進撃の四人!!

粋なネーミング!

その後も学級対抗種目中心に盛り上がりました!

7・9組 音楽発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミュージックベル「ジングルベル」
合唱「大切なもの」

今日、大切なものを振り返る機会を得ました!

発表者のはつらつとして、それでいて、真剣な姿に感動しました!

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで練習し、自分たちの会話をタブレットに!

それを見ることで客観的に自分たちの会話を振り返ることができます。

こんな時代になったのですね!

1年 国語

百人一首で盛り上がっています!

手の位置は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語による会話の時間がどれだけあるか

語学は、アウトプットにより力が付いていきます!

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三平方の定理を使って、長さを計算しています!

黙々真剣です!

3年 理科

位置エネルギーと運動エネルギーについて、実験したことを思い出しながら映像でも確認しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会

グローバル化する経済と現代の企業について学んでいます!

世界はあらゆるものがつながっている

あなたの来ている服、あなたの履いている靴、あなたが食べているもの

一度、自分で調べてみると面白いですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
考えた答えを発表する場、挑戦する場、真剣な場!

五目ラーメン

画像1 画像1
今日の給食

中華めん
五目かけ汁
しゅうまい 3個
みかん
乾燥小魚
牛乳

合計751キロカロリー

『翔燦太鼓』(しょうさんだいこ)(第14回)

画像1 画像1
次なる目標 梅まつりに向けて、挑戦中!
画像2 画像2

メンチカツ

今日の給食

白飯
キャベツ入りメンチカツ
ほうれん草のおかかあえ
呉汁
牛乳

合計756キロカロリー
画像1 画像1

7・9組

タイガーのマスクを作成中!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学

自分の考えを発表中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 数学

2つの角が等しい三角形!



画像1 画像1
画像2 画像2

毎日がスペシャル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日がスペシャル!

掲示物や花たちはその一端を担います!

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全集中!

課題に挑戦中!!

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボール

やはり、ゴールのときはうれしいもの!

ゴールするために、どうしたらよいかをを考え協働することが大切!!

3年 美術

画像1 画像1
黙々と作成中!
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/22 大掃除
給食終了
12/23 終業式
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/