最新更新日:2024/04/24
本日:count up117
昨日:276
総数:475754
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初に、転任された先生のあいさつと表彰報告がありました。男女バスケットボール部の皆さん、おめでとうございます。東海ジュニアもがんばってください。

3年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の復習をしました。「習ったことだから大丈夫です」と自信をもって答える子と友達と確認しながら進めている子などさまざまでした。

2年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
防災についての学習です。気象災害や防災対策など、各自で興味のある事について、友達と相談しながらまとめました。

1年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも自己紹介をしていましたが、英語で行っていました。好きなものや自分の秘密を英語で話していました。

1年生家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての授業です。自己紹介をしながら、教科担任の先生と話をしていました。これからどんな授業が始まるのか楽しみですね。

離任式8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離任式の様子です。

離任式7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離任式の様子です。

離任式6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離任式の様子です。

離任式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離任式の様子です。

離任式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離任式の様子です。

離任式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離任式の様子です。

離任式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離任式の様子です。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度異動された先生方との最後の会です。先生方の気持ち、生徒の気持ちが伝わるとてもあたたかい会となりました。

進路だより更新しました。

 こちらをクリック

    ↓

 進路だより1号

各種おたより更新しました。

 こちらをクリック

    ↓

 1年学年だより
 2年学年だより
 3年学年だより

 保健だより

ブロック決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生歓迎会の後、ブロック決めを行いました。自分たちのクラスが何色になるかみんなドキドキしながら見守っていました。

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生歓迎会の様子です。

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
執行部を中心に、新入生歓迎会が行われました。クイズ形式で学校行事や部活動の紹介をしました。人気キャラクターに扮した執行部の皆さんに、1年生だけでなく、2、3年生も大盛り上がりでした。

1年生学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内巡りをし、職員室では入り方の練習をしました。みんな、中学生らしいすばらしいあいさつができました。これから楽しみです。

3年生学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級で自己紹介をしました。知っている子もいますが、初めて同じクラスになる子もたくさんいますね。一年間一緒に過ごす仲間として、少しずつお互いを知って、絆を深めていきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/