最新更新日:2024/03/25
本日:count up18
昨日:23
総数:89286

児童会役員選挙4

今後の児童会の活躍をしっかりと見ていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

児童会役員選挙3

高野山小児童会は児童みんなで作っていく、そんな良き伝統がこの選挙の演説と聞いている児童たちの様子から感じることができました。

画像1
画像2
画像3

児童会役員選挙2

画像1
画像2
画像3
聞いている児童たちも演説を真剣な表情で、自分たちの代表者をしっかりと選ぼうとしているのが伝わってきました。

児童会役員選挙1

応援演説も候補者の演説もとても良く考え、高野山小を良くしたいという思いが詰まっています。
演説は堂々としていて、各自の思いがしっかりと伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

3年 児童会役員選挙3

画像1
画像2
投票用紙を投票箱に入れました。
初めての経験をたくさんしていきたいと思います。よく頑張りました!!

3年 児童会役員選挙2

画像1
画像2
選挙用の記入台で書きました。初めての事で子ども達はドキドキしている様子でした。

3年 児童会役員選挙1

画像1
画像2
初めての児童会役員選挙を経験しました。子ども達は真剣に立候補者や応援演説の人の話を聞きました。
投票用紙を選挙管理委員さんにもらいました。

3年 算数

画像1
画像2
算数の授業風景です。
ペア学習で,自分の考えなどを伝え合いました。みんなで考え合いながら理解を深めています。

3年 理科

画像1
画像2
画像3
理科「たねをまこう」の準備として,カップに土を入れました。石を入れる子・土を入れる子など役割分担をして出来ました。もう少し暖かくなったら種をまこうね!!
よくがんばりました!!!

1年生給食

給食開始2日目です。
昨日よりも手早く準備でき、給食を早く食べ始めることができました。
今日も残さず食べられたかな?
画像1
画像2
画像3

3年 音楽

画像1
画像2
画像3
3年生になり初めての音楽の授業がありました。はじめに,先生の自己紹介や音楽室でのルールなどを聞きました。次に子ども達から自己紹介をしました。「名前」「好きななにか」「はまっていること」について発表しました。みんな楽しく学習していました。

理科の時間

画像1
画像2
画像3
「燃え方」の実験です。空き缶に穴をあけて、木片の燃える様子を観察し、タブレットで記録しています。

1年生 はじめての給食

画像1
1年生では,今日から楽しみにしていた給食がスタートしました!
小学校での初めての給食は,カレーライスでした。
初めての給食当番のお仕事でしたが,とても一生懸命頑張っていました。
また,全員残さず完食する姿に,とても驚きました!
カレーもご飯も見事に空っぽになりました!
おいしそうに食べる子供たちの姿を見て、とても嬉しい気持ちになりました。
また明日も楽しみだね!

今日の給食その2

画像1
画像2
カレーライス
麦ごはん
海藻サラダ
牛乳


今日の給食 その1

画像1
画像2
1年生は今日から給食開始です。先生の説明を聞いて、自分たちで配膳し無事用意できました。

4月14日(水)朝の会、朝の学習

画像1
 新学期が始まり、5日目の朝の様子です。
 少し体調を崩している児童もいますが、みんな元気に登校しています。1年生は朝の会で持ち物の確認をしたり、先生からの話を一生懸命聞いています。朝の会の後は朝の学習の時間です。プリントやドリルをやり、時間のある児童はタブレットを使って各自で復習をしています。

そうじの時間

 みんなでテキパキと掃除をしています。
画像1

高野山聖火リレーその3

聖火リレーを観た後、本校児童が新聞社の記者さんからインタビューを受けました。しっかりとインタビューに応えていました。
画像1
画像2

高野山聖火リレーその2

聖火リレーのランナーが壇上伽藍の中を走ってきて、中門前で次のランナーに聖火のリレーをしました。
画像1
画像2
画像3

4月10日(土) 高野山聖火リレー観覧

 もうすぐ、高野山聖火リレーのランナーが壇上伽藍の中を走る予定です。観覧のために集まった小中学校児童、生徒たちです。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/19 委員会・クラブ(6限)
4/20 尿検査、連絡メールのテストメール配信
4/21 フッ化物洗口開始、避難訓練
富貴分校:内科・結核・運動器検診、1年心電図
4/23 授業参観・PTA総会・学級懇談会は5月に延期とします。
PTA関係
4/22 PTA実行委員会 午後7時〜
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557