最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:32
総数:89304

今日の給食その2

画像1
画像2
カレーライス
麦ごはん
海藻サラダ
牛乳


今日の給食 その1

画像1
画像2
1年生は今日から給食開始です。先生の説明を聞いて、自分たちで配膳し無事用意できました。

4月14日(水)朝の会、朝の学習

画像1
 新学期が始まり、5日目の朝の様子です。
 少し体調を崩している児童もいますが、みんな元気に登校しています。1年生は朝の会で持ち物の確認をしたり、先生からの話を一生懸命聞いています。朝の会の後は朝の学習の時間です。プリントやドリルをやり、時間のある児童はタブレットを使って各自で復習をしています。

そうじの時間

 みんなでテキパキと掃除をしています。
画像1

高野山聖火リレーその3

聖火リレーを観た後、本校児童が新聞社の記者さんからインタビューを受けました。しっかりとインタビューに応えていました。
画像1
画像2

高野山聖火リレーその2

聖火リレーのランナーが壇上伽藍の中を走ってきて、中門前で次のランナーに聖火のリレーをしました。
画像1
画像2
画像3

4月10日(土) 高野山聖火リレー観覧

 もうすぐ、高野山聖火リレーのランナーが壇上伽藍の中を走る予定です。観覧のために集まった小中学校児童、生徒たちです。
画像1
画像2

6年生 みんな遊び

2日目。みんな遊びの時間を作って,体育館や運動場で遊びました。遊びを決める際にも,みんなが楽しめる遊びは何かを考えながら決めることができました。ドッジボールにバドミントン,バスケットボール,けいどろと1時間動き続けて担任はへとへとでしたが,6年生はまだ元気が有り余っている子がたくさんいました。最後に記念撮影もしました。
画像1
画像2
画像3

6年生 入学式の手伝い

8日にぴかぴかの1年生が入学してきました。6年生になってはじめての仕事は,1年生の子のお世話です。制服に名札や花を付けたり,教室まで案内したり,荷物を置く場所やトイレの使い方を教えたりと,たくさん手伝いをしてくれました。これからも集団登校や縦割り班の活動等で下級生に優しくしてあげてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業式

小学校生活最後の1年が始まりました。10人と少ない人数ですが,最高学年としての自覚をもって行動してくれることを期待しています。また,楽しい1年間になるよう支援していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
画像1

5年生 学級目標

画像1
5年生の学級目標が決まりました!
目標は『明るくやさしく思いやりをもって心を一つに何事にも全力を出す5年生!』です。
みんなで協力しながら、明るく優しい元気いっぱいの学級にみんなでしていきたいと思います!

令和3年度 富貴分校最初の授業

 今年度最初の授業では、校内の教室や施設を見て歩き、各場所でどんなことをするかの確認をしました。その後、教室に戻り、先生たちも一緒に「自分のステキな笑顔をかこう」に取り組みました。みんな手早くステキな笑顔を描くことができました。
 最後の写真は、4階音楽室の窓から見た富貴の風景です。
画像1
画像2
画像3

4/9(金)今日の給食

今日から2〜5年生の給食が始まりました。

ごはん
牛乳
竹輪の磯辺揚げ2個
もやしのナムル
厚揚げと菜の花の味噌汁
614kcal
画像1
画像2
画像3

令和3年度入学式

画像1
 コロナ感染症拡大防止のため、令和3年度入学式を規模を縮小して開催しました。高野山小15名、富貴分校1名の合計16名が入学しました。みんな期待と不安の入りまじった表情で始まりました。担任の先生の呼名にしっかりと返事が出来ていました。富貴分校はリモートでの入学式参列となりましたが、画面の向こう側で返事をしてくれていました。
校長先生からは3つのがんばってほしいこと、「元気にあいさつや返事をする」「友達と仲良くし、優しい人になる」「車に気を付ける」を守って立派な高野山小、富貴分校の1年生になりましょう、とお話がありました。その後、会場に入れなかった新2年生の児童たちがビデオ撮りしたお迎えの言葉と歌をスクリーンに映すと新入生たちの緊張がほぐれました。
 また、町長様、教育長様、町議会議長様、PTA会長様よりご祝辞をいただきました。ご多忙の中、ご参列そして温かいお言葉ありがとうございました。
 新入生のみなさん、明日も元気な笑顔で登校してくる姿を楽しみにしています。

3年 集合写真

画像1
画像2
元気いっぱいに登校してきた子ども達の笑顔がたくさん見られました。中学年になり,頑張ろうという気持ちがとても伝わってきました。
眩しい中,笑顔で記念写真を撮りました。今年1年間一緒に頑張ろうね!!1年間よろしくお願いします。

5年生 学級開き

画像1
いよいよ新年度が始まりました!
元気いっぱいの5年生のみなさんとの1年がとても楽しみです!
「感謝・努力・思いやり」の気持ちを大切に明るく元気で楽しい学級にしていきたいと思います。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

聖火リレー観覧の案内

聖火リレーの観覧の「案内」「リレーのタイムスケジュール表」を配布文書に入れました。どうぞご覧ください。

令和3年度入学式開催について

 昨年度に引き続き、コロナ感染症拡大防止のため入学式につきましては規模を縮小しての開催となります。
 このため、本年度入学式は、入学児童・保護者・本校教職員および、ご来賓に関しましては町長・教育長・議会代表(1名)の3名と本年度PTA会長のみで開催する運びとなりました。
 その上で感染症拡大防止の対策を十分にした形での開催します。参列いただける皆様方には、朝の検温やマスク着用、大声を出さない、密にならない等のご協力よろしくお願いいたします。

校長 岡本浩二
                              

お知らせ

 いつも高野山小学校HPを応援していただき、ありがとうございます。
 令和3年度も子供たちの元気いっぱいの様子や学校での様々な取り組みを発信していきます。本年度もどうぞよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/18 授業参観・学級懇談会は中止、PTA総会は紙面開催
5/19 内科検診、教員研修のため全校5限授業14:20下校
5/20 富貴分校 富貴地区での校外学習
5/21 高齢者疑似体験3年(花坂小交流)は延期
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557