最新更新日:2024/03/25
本日:count up24
昨日:23
総数:89292

3年 図工

画像1
画像2
画像3
次の作品にも取り組み始めました。しっかりと説明を聞き,絵の具を使って描いています。完成まで頑張ろうね!!
片付けも丁寧に,素早くできています。

3年 図工

画像1
3年生になり初めての作品が完成しました。虹をテーマに描きました。
個性豊かな絵が出来上がりました!!

1年生体育

初めに、整列し「右向け右」や「体操体系にぴー」の号令に合わせて動く練習をしました。2〜3回でピシッと号令に合わせて並ぶことができました。
その後、ラジオ体操の練習を少しやりました。
画像1
画像2
画像3

6年生給食

画像1
画像2
手際よく給食の配膳を終え、新児童会役員さんは放送室に向かい、役員としての抱負を昼の放送で発表しました。
放送を終え、教室に戻って給食を食べました。

1年生給食

今日も元気に給食を食べています。
今日の献立は
ごはん
麻婆豆腐
中華サラダ
リンゴ
牛乳
画像1

3年 国語

画像1
画像2
新出漢字の学習が始まっています。一日1ページ進めています。復習をしながら覚えていきましょうね!!

避難訓練

 地震を想定した避難訓練がありました。子供たちは、無駄なおしゃべりもせず、落ち着いて運動場まで避難することができました。校長先生からは、津波三原則である「想定にとらわれるな」 「最善をつくせ」 「率先避難者たれ」のお話がありました。自分の命を守る行動についての話に、子供たちも真剣な面持ちで聞いていました。生徒指導の先生は、「お・は・し・も」のキーワードで避難行動の心得を伝えました。いつ起こるかわからない災害に備えてしっかり準備をしておく必要があります。
画像1
画像2
画像3

5年生 英語

ショーン先生と薮本先生で、初めて会った人とのあいさつの場面を実演後、ペアになってお互いにあいさつを英語で交わしました。
Hello
What's your name?
I'm ○○.
How do you spell your name?
画像1
画像2
画像3

2年生 図工『春を描こう』

画像1
春の花や虫を見つけて、画用紙に描いています。

3年 理科2

画像1
画像2
最後にみんなで記念写真を撮りました。大きくなるように水を与えました。
大きくなってほしいです。

3年 理科1

画像1
画像2
画像3
「たねをまこう」の学習で,「ヒマワリ」「ホウセンカ」「マリーゴールド」のたねを植えました。自分達でグループに分かれて,協力して行いました。

1年生給食

画像1
今日も上手に準備ができました。みんな美味しそうに食べるのがいいですね。

2年生 音楽

画像1
 鍵盤ハーモニカの準備練習で指を動かすトレーニングをリズ厶よくできています。両手を同時に動かすのはなかなか難しいですね。

3年 1学期係決定1

画像1
画像2
1学期の係が決まりました。決まった係の仲間と紙に書きました。とてもスムーズに頑張って仕上げることができました。係活動を頑張りましょう!!

3年 1学期係決定2

画像1
画像2
各係で工夫をして,派手に仕上げることができました。

5年生 算数 体積

画像1
画像2
画像3
今日から算数で体積の学習が始まりました。子どもたちは1立方センチメートルのブロックを使って問題の図形の体積を調べていました。明日は今日の学習を元に体積を求める公式について学習したいと思います。

委員会活動その2

 今年度から委員会活動と平行して代表者委員会も活動をします。各委員会と協力しながら、学校全体で取り組めることを提案していってくれることになります。
画像1
画像2

委員会活動

今年度最初の委員会活動です。
部長・副部長さんを決めたり、活動内容を確認したり、仕事の分担や仕方の確認をしました。
画像1
画像2
画像3

4年生給食

画像1
画像2
給食当番さんがテキパキと準備し、量の配分もいい感じでよそってくれていました。

今日の給食

画像1
画像2
給食当番が新しいメンバーになりました。先週の当番の様子を見ていたので、今週もスムーズに配膳できました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/10 歯と口腔に関する学習1~3年生 、2〜4限
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557