最新更新日:2024/03/25
本日:count up27
昨日:23
総数:89295

3年 外国語活動

画像1
画像2
画像3
毎週火曜日に外国語活動の学習をしています。28日(火)にブリディッシュ・カウンシルさんが見学に来ました。子ども達は,発音を聞いたり発声したりと頑張っています。

ぷくぷく通信

画像1
画像2
画像3
今日は雨が降ったり止んだりしていましたが、子ども達は元気に過ごしていました。毎朝子どもたちが登校する前に検温と健康観察を実施していただきありがとうございます。10月も引き続き、よろしくお願いいたします。

運動会ころから、廊下で小さなカマキリをみかけます。校舎の方が暖がとれてエサが豊富なのかしら?と思いつつパシャリ。カマが小さくてかわいいです。


1年生 生活

今日の生活の授業では,アサガオの種取りをしました!
種取りをしたあとは,種を入れるための袋作りをしました。
できた袋に,お絵かきをして完成!
たくさん種が取れてよかったね!
画像1
画像2
画像3

ぷくぷく通信

画像1
画像2
画像3
朝、ピンクのお花を持って登校した子がいました。お花の名前を聞くと、おばあちゃんから聞いた難しい名前を教えてくれました。おばあちゃんにお花の名前を教えてもらっている光景を想像して、朝からほっこりしました。そして、かわいいお花を保健室にもいただきました。また、お昼にはもみじの葉っぱをくれた子もいました。お花や葉っぱなど自然のものに興味を向けられることが素敵だなと思いました。

ぷくぷく通信

画像1
画像2
画像3
休み明け、ほとんどの子が元気に登校してくれました。運動会の練習や本番の疲れは残っていないか心配でしたが、みんな元気そうに登校してくれたので安心しました。
先週よりも寒さを感じますが、半そで半ズボンや半そでスカートの子もいて、寒くないのかな〜と少し心配になり聞いてみましたが、子ども達は寒くないみたいです。

外に目を向ければ、かわいい電燈。少しずつ葉っぱに色がついてきていました。

秋季運動会23

画像1
画像2
画像3
閉会式
 得点発表の後、優勝旗と参加賞を手渡しました。
勝ち負けはともかく、みんなが「やりきった」運動会となりました。素晴らしい運動会でした。
 本番でこのように、練習の成果をしっかりと出せたり、頑張ってる姿を見せることが出来るのは、保護者のみなさんが、日頃からお子さんたちに惜しみない愛情をそそいでいただいている証だと思います。
 昨日より準備、運営、片付け、PTAの役員の皆さん本当にありがとうございました。

秋季運動会22

画像1
画像2
画像3
全校踊り
〜大師音頭〜
保護者の皆さんも一緒に楽しく踊りました。

秋季運動会21

画像1
画像2
画像3
紅白対抗リレー

秋季運動会20

画像1
画像2
画像3
4.5.6年生 組体操6

秋季運動会19

画像1
画像2
画像3
4.5.6年生 組体操5

秋季運動会18

画像1
画像2
画像3
4.5.6年生  組体操4

秋季運動会17

画像1
画像2
画像3
4.5.6年生 組体操3

秋季運動会16

画像1
画像2
画像3
4.5.6年生 組体操2

秋季運動会15

画像1
画像2
画像3
4.5.6年生 組体操

秋季運動会14

画像1
画像2
画像3
4.5.6年生ダンス、組体操

秋季運動会13

画像1
画像2
画像3
4.5.6年生
ダンス BTS「Butter」
組体操〜一致団結〜

組体操はマスク着用、かけ声なし、手指消毒をしっかりやって練習してきました。短い時間で練習ではなかなか完璧になることはなかったのですが、今日はみんなの気合いと集中力で完璧な演技を見せてくれました。感動です!

秋季運動会12

画像1
画像2
画像3
綱引き

秋季運動会11

画像1
画像2
画像3
 しばしの休憩時間の前に、PTA総会が紙面総会となったので、この場をかりて、昨年度のPTA会長さんへの感謝状を今年度のPTA会長さんから渡していただきました。
 感謝状贈呈のあと、PTA会長さんから運動会の挨拶をしていただきました。

秋季運動会10

画像1
画像2
画像3
1.2.3年生 ダンス3
ダンスの最後はグループごとにポーズを決めました。

秋季運動会9

画像1
画像2
画像3
1.2.3年生ダンス2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 地区子ども会 集団下校
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557