最新更新日:2024/03/28
本日:count up31
昨日:23
総数:89299

6年生 総合 子ども観光大使成果発表会2

その2
画像1
画像2
画像3

6年生 総合 子ども観光大使成果発表会1

子ども観光大使として、学び、考えたことを発表しました。
内容だけでなく、プレゼンの仕方に改善を重ねてきたので、今日の成功はとても達成感、充実感がありました!
画像1
画像2
画像3

6年生 体育科 バレーボール

試合をやり始めたときより、ラリーが長く続いたり、アタックで得点したりすることが増えてきました!
画像1
画像2
画像3

6年生 外国語科 中学校の先生の質問に答えよう!

将来の夢と入りたい部活、好きな教科などを伝える練習をしました!
画像1
画像2
画像3

2年生 学習発表会

画像1
画像2
年明け前から始まった高野山の昔話学習。今年の学習発表会では高野山に伝わる昔話3つと、七不思議3つを劇で演じました。役や動きなどは全て子どもたちが考え、小道具にも力を入れました。お家の人の前で演じるのは緊張したようですが、楽しんでいる様子でした。保護者の皆様、お忙しい中来ていただきありがとうございました。

6年生 学習発表会2

「風を切って」「木星」を合奏しました。とてもきれいな音色が合わさって、上手に演奏できました。
画像1
画像2
画像3

6年生 学習発表会1

子ども観光大使として、取り組んだことや学んだことをプレゼン形式で発表しました。聞き手の方を見て、思いも伝わるように話せました。
画像1
画像2
画像3

1年生 学習発表会

 今まで一生懸命練習し、当日を迎えた学習発表会。朝から何度か練習して、本番はもう少しこんなところを気をつけよう!と目標をもって頑張りました。本番は緊張して失敗してしまったところもありましたが、やり切りました!保護者の皆様、本日はお忙しい中、学習発表会を見にきてくださりありがとうございました。またご家庭で、今日の発表会のことをお子さんと話してあげてくださいね。
画像1
画像2
画像3

3年生 学習発表会

発表している様子です!
画像1
画像2

3年生 学習発表会

画像1
画像2
画像3
今日は学習発表会当日でした!
これまでの練習の成果を出し切ることを目標に
頑張ってきました!
終わってからの子どもたちの顔はホッとして安心した
表情でした。残りあと少し、4年生に向けて頑張りましょう!

2年生 ○分の1ってどれくらい?

画像1
画像2
今週は算数で分数の勉強をしました。まずは折り紙やピザを切ってみて、今度はテープでいろんな○分の1をつくりました。「これを半分に切ったらいくつに分けられるんだろう」という意見からどんどん切っていくと「先生!だんだん法則がわかってきたよ!」という声があがってきました。実際に友達同士で数を数えたりして、楽しく活動をしました。

6年生 外国語科 中学校でのことを伝えよう!

中学校で入りたい部活や頑張りたい教科についての言い方を学び、伝え合いました。
画像1
画像2

6年生 がん教育2

その2
画像1
画像2
画像3

6年生 がん教育

がんを中心に命や健康について学びました。実は、がんとは身近なことに驚いたり、元気で過ごすために考えたりしました。
画像1
画像2
画像3

3年生 クラブ見学

3年生も来年からクラブ活動に参加するため
いろいろなクラブを見学させてもらいました。
見学後、4年生からのクラブ活動に
とてもワクワクしている様子でした!
画像1
画像2

1年生 読み聞かせ

 今年度2回目の、コロボックルさんによる読み聞かせがありました。今回読んでもらった本は、「ぐりとぐら」「うえきばちです」「十二支のはじまり」「しゃっくりがいこつ」の4冊です。どの本も楽しみながら聞いていました。
画像1

1年生 体育

 跳び箱に挑戦しています。ロイター板での踏み切りは、ほとんどの子が両足で力強くできるようになってきました。手を着く位置が手前の子や、苦手意識をもっている子は、低めの段数で基本的な跳び方ができるように練習中です。得意な子はどんどん段数を上げて、7段まで跳んでいます。
画像1

1年生 図工

 首飾りを作っています。誰に作っているのでしょうか。首飾りは以前も作ったことがあったので、てきぱきと要領よく作る子どもの姿も見受けられました。
画像1

1年生 図工

 協力しながら、みんなで1つの作品を作っています。完成までまだ時間がかかりそうですが、また出来上がり次第掲示しようと思います。
画像1

1年生 学習発表会に向けて

 昨日、子ども達からメッセージ付きのプログラムは届きましたでしょうか。内容が盛りだくさんですが、今、子ども達は一生懸命練習に取り組んでいます。練習を重ねるごとに、台詞がスムーズになっていき、初めて練習した時は50分程かかりそうな感じでしたが、最近は45分以内に終わっています。当日は緊張して、更に早く終わることも考えられますが、練習した成果を発揮してくれることと思います。当日はどうぞよろしくお願いします!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離別式
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557