最新更新日:2024/03/25
本日:count up27
昨日:23
総数:89295

1年生 アサガオの芽が出ました!

学校で先生が植えたアサガオの芽が出ました。先生はみんなより5日程早く種をまいたので,1年生のみんなのアサガオも,もう少ししたら芽が出てくると思います。
画像1
画像2

1年生 学級目標

画像1
昨日,子ども達が色塗りをした文字で作った学級目標を掲示しました。お日様の絵も飾って,かわいくでき上がりました!

1年生 学習予定表

画像1
本日配布しました臨時休業中(5月8日〜17日)の学習予定表です。家でも学習時間を意識して取り組んでほしいと思います。分からないことがあれば,学校にご連絡ください。

1年生 集合写真

画像1
2,3年生が植えたチューリップとビオラの中に入って集合写真を撮りました。久しぶりの登校日でみんなが揃いました。

1年生 国語

画像1
画像2
1時間目の国語は,鉛筆の持ち方や正しい姿勢を確かめてから,教科書の「どうぞよろしく」の学習をしました。教科書に自分の名前を書いてから,みんなに「ぼく(わたし)は,1年の○○です。よろしくお願いします。」と自己紹介することができました。

1年生 国語

画像1
今日は学校ではじめてひらがなの学習をしました。プリントをこなすだけでなく,指でなぞったり声に出したりしながら進めていきました。臨時休業中の学習にも,ひらがなのプリント学習があります。ひらがなプリントの学習の進め方については説明の紙を今日配布しましたので参考にしてください。

1年生 図工

図工の時間に,みんなで手分けして学級目標の文字の色塗りをしました。1年生の学級目標は「げんきに たのしく なんでもチャレンジ」です!学校生活を通して,何事にも前向きに取り組む姿勢を大切にする1年生になってほしいです。文字を繋ぎ合わせた完成版は,後日アップさせていただきます。また,残りの時間は,紙皿にお日様の絵を描きました。
画像1
画像2
画像3

1年生 入学式

画像1
集合写真です。この写真は後日配布しますので,おうちでも見てください。

1年生 入学式

入学式の時の写真データが届きました。入学式の時の子ども達の緊張した雰囲気が写真からも伝わってきます。名前を呼ばれた時は,元気よく返事ができた子や恥ずかしそうに返事をして立つ子がいました。2年生の児童からお迎えの言葉のビデオメッセージもあり、しっかり顔をあげて見ていました。
画像1
画像2
画像3

ぴかぴかの1年生

4月8日,元気な1年生が入学してきました!小学校での生活に胸を膨らませる子,少し不安な気持ちをもっている子など様々だと思いますが,少しずつ慣れ,お友達とも仲良く,毎日が楽しい学校生活を送って欲しいと思います。
画像1

1年生 休み時間

今日は雨だったので,休み時間はトランプやオセロをして過ごしました。2年生のお兄ちゃんやお姉ちゃんも来て,一緒に遊んでくれました。
画像1
画像2

1年生 国語

鉛筆の持ち方の確認し,線のなぞり書きのおけいこをしました。みんな集中しています。早くできた子はプリントの裏面に自分の名前を書く練習もしました。
画像1

1年生 読書・自由帳

授業の隙間の時間に読書や自由帳をしました。入学前から,ひらがなを読める児童がいるようです。自由帳には自分の好きな絵を描いて,先生に見せに来てくれました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健室から

臨時休業について

スクールプラン

いじめ防止基本方針

警報発令時の登校

地震発生時の対応

児童の携行品について

高野山小サポート隊

高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557