最新更新日:2024/03/25
本日:count up22
昨日:23
総数:89290

6年生 理科の実験

画像1
画像2
画像3
今日は理科の授業で「ものを燃やすはたらきのある気体は何か」を調べました。
ちっ素と二酸化炭素、酸素の3つを調べ、酸素の際によく燃えるろうそくや線香を見て、子ども達は、「すごい、すごい!」や「ろうそくが一気に燃えてなくなった!」と驚きの声をあげていました。また、みんな上手にマッチを扱って火をつけていました。

6年生 音楽の授業

画像1
画像2
今日は、6年生になって初めての音楽の授業でした。
子ども達は、今年から指導してくださる窪田先生と初めて出会い
少し、緊張した面持ちでしたが、自己紹介をしたり、音楽でやってみたい
ことを伝えたりしていました。


6年生 登校日

画像1
画像2
今日は、まだ決められていなかった学級目標を決めました。
みんなから出された6年生として大切にしたい事柄を組み合わせ、
「みんなのリーダーとなって、仲良く楽しい思い出をいっぱい作ろう!」
という目標に決まりました。
目標が達成できるよう、クラス全員で力を合わせて頑張っていきたいと思います。

オンライン学級会開催

画像1
画像2
画像3
今日は初めてのオンライン学級会を開催しました。最初に、出席確認の後、なぞなぞやクイズを行い、最後に全員参加しているということもあり、社会の問題も出しました。授業を進めていく上での課題もいくつか見つかりました。ともあれ臨時休業の中、みんなで顔を合わせることができて良かったです。朝早くからお疲れ様でした。また、保護者の皆様もご協力ありがとうございました。

6年生 臨時休業中の学習予定表

画像1
本日配布しました6年生の臨時休業中の学習予定表です。学校での生活を意識しながら、規則正しく取り組んでいきましょう。何か分からないことがあれば、学校の方までご連絡ください。予定より早く終わった人は、自主勉強などをしてさらに力を伸ばしていきましょう。

登校日の様子

画像1
画像2
画像3
今日は、臨時登校日ということで、久しぶりに全員が集合しました。みんなの元気な姿を見ることができて良かったです!2時間目の理科の授業では、「ものの燃え方」の実験を行いました。みんな楽しそうに2つの缶の燃え方の違いを調べていました。また、3時間目には、zoomを使ったオンライン学級会の説明をしました。12日に試験的に実施しますので、朝早くからになりますが、お時間ありましたら是非ご参加お願いします。

6年生 学級開き 小学校最後の1年がスタートしました!

画像1
画像2
いよいよ、新学期がスタートしました!
4月8日の始業式と学級開きでは、全員がしっかりと話し手の目を見て、話を聴く姿がありました。その姿にとても感心するとともに、頼もしく思いました。みんなで仲良く、力を合わせて楽しい1年にしたいと思います。1年間どうぞよろしくお願い致します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健室から

臨時休業について

スクールプラン

いじめ防止基本方針

警報発令時の登校

地震発生時の対応

児童の携行品について

高野山小サポート隊

高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557