最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:32
総数:89300

2年生 図工

図工の時間に「ひみつのたまご」の学習をしています。たまごの中からなにが生まれてくるのかを想像しながら模様をかき,色をぬりました。今日は絵の具で丁寧に色をぬることができました。
画像1
画像2

2年生 5月28日 外国語活動

2年生になって初めての外国語活動がありました。英語で自己紹介の練習をしました。
ペアで練習した後,前へ出て発表しました。自信のない子も,勇気を出して手を挙げて前へ出ている姿に嬉しく思いました!
画像1
画像2
画像3

2年生 授業の様子

4時間目の体育の授業でシャトルランの練習をしました。みんな一生懸命走っていました。本番では,自己ベストを出してほしいです!
5時間目の国語の授業では,ノートに,春の生きものの名前をきれいな字で書きました。文字を書くときは,いつもていねいに書くことを心がけたいですね。

画像1
画像2

2年生 5月25日 生活

生活の授業で,サツマイモのなえを植えました。なえを植えるために,土を深く掘る作業に少し苦戦しましたが,たくさん収穫できることを楽しみに植えました。
ミニトマトのなえと比べたときの,葉の形や茎の違いに気づくことができました!
画像1
画像2

2年生 音楽

今日の4時間目は音楽でした。みんな,おなかがすいていましたが,元気いっぱい歌いました。「メッセージ」と「小犬のビンゴ」を歌いました。コロナ対策でマスクをつけながらですが,楽しい授業でした!
画像1
画像2
画像3

2年生

今日は図工の時間に,粘土で作った作品の鑑賞会をしました!
自分の作品の工夫したところや,友達の作品のいいところを
鑑賞カードに書き,発表しました。
鑑賞会は初めてしましたが,みんなとても上手に発表できました!

今日から改めて,2年生の再出発です!
みんなで考えた学級目標に向かってがんばろう!!


画像1
画像2

2年生 登校日

今日の終わりの会の様子です。
「さようなら。じゃんけんぽん!」で
最後はみんなで楽しくじゃんけんをしました!
来週からが楽しみですね!


画像1
画像2

2年生 休業中の学習予定表について

5月8日(金)〜5月15日(金)の学習予定表です。
今回からこの時間割通りに学習してください。
2年生の教科書の内容に入ります。がんばって取り組みましょう!
わからないことがあれば,学校に連絡してください。

画像1

2年生 登校日

今日は久しぶりの登校日でした。
集合写真を撮ったり,国語の教科書を音読したりなど,
限られた時間の中で,みんなの元気な姿を見ることができてよかったです!

画像1
画像2
画像3

2年生 チューリップの花が咲きました!

みんなが植えたチューリップとビオラの花がきれいに咲きました!
ピンク色やオレンジ色のチューリップと黄色やオレンジ色のビオラです。
プランターのチューリップもきれいに咲いています。
かわいいお花が咲いてうれしいですね!
画像1
画像2
画像3

2年生学年掃除

4月8日の始業式を終えて,いよいよ本格的に新学期がスタートしました!
学年掃除では,友達と協力しながら一人一人が自分の担当場所を一生懸命掃除していました。2年生では,友達と協力するということを大切にしながらいろいろな活動に取り組みたいと思います!

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健室から

臨時休業について

スクールプラン

いじめ防止基本方針

警報発令時の登校

地震発生時の対応

児童の携行品について

高野山小サポート隊

高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557