最新更新日:2024/03/25
本日:count up23
昨日:23
総数:89291

3年 お昼

画像1
画像2
雨のために延期になってしまったので,教室でお弁当を食べました。みんなが楽しみにしていたので,「おいしい。」や「嬉しい。」などとても喜んで食べていました。
金曜日もお弁当のご用意よろしくおねがいします。

3年 理科

画像1
画像2
画像3
この前植えたタネの観察をしました。ヒマワリ・ホウセンカはまだ芽が出ていませんでした。マリーゴールドは芽が出て,その葉を「子葉」ということを学びました。

3年 人権の花

画像1
「和歌山県小学校人権の花運動」として,きれいに花が咲いたので記念写真を撮りました。
「みんな仲よし 友達の輪」という言葉を大事にしていきましょう。

3年 図工

画像1
画像2
画像3
次の作品にも取り組み始めました。しっかりと説明を聞き,絵の具を使って描いています。完成まで頑張ろうね!!
片付けも丁寧に,素早くできています。

3年 図工

画像1
3年生になり初めての作品が完成しました。虹をテーマに描きました。
個性豊かな絵が出来上がりました!!

3年 国語

画像1
画像2
新出漢字の学習が始まっています。一日1ページ進めています。復習をしながら覚えていきましょうね!!

3年 理科2

画像1
画像2
最後にみんなで記念写真を撮りました。大きくなるように水を与えました。
大きくなってほしいです。

3年 理科1

画像1
画像2
画像3
「たねをまこう」の学習で,「ヒマワリ」「ホウセンカ」「マリーゴールド」のたねを植えました。自分達でグループに分かれて,協力して行いました。

3年 1学期係決定1

画像1
画像2
1学期の係が決まりました。決まった係の仲間と紙に書きました。とてもスムーズに頑張って仕上げることができました。係活動を頑張りましょう!!

3年 1学期係決定2

画像1
画像2
各係で工夫をして,派手に仕上げることができました。

3年 児童会役員選挙3

画像1
画像2
投票用紙を投票箱に入れました。
初めての経験をたくさんしていきたいと思います。よく頑張りました!!

3年 児童会役員選挙2

画像1
画像2
選挙用の記入台で書きました。初めての事で子ども達はドキドキしている様子でした。

3年 児童会役員選挙1

画像1
画像2
初めての児童会役員選挙を経験しました。子ども達は真剣に立候補者や応援演説の人の話を聞きました。
投票用紙を選挙管理委員さんにもらいました。

3年 算数

画像1
画像2
算数の授業風景です。
ペア学習で,自分の考えなどを伝え合いました。みんなで考え合いながら理解を深めています。

3年 理科

画像1
画像2
画像3
理科「たねをまこう」の準備として,カップに土を入れました。石を入れる子・土を入れる子など役割分担をして出来ました。もう少し暖かくなったら種をまこうね!!
よくがんばりました!!!

3年 音楽

画像1
画像2
画像3
3年生になり初めての音楽の授業がありました。はじめに,先生の自己紹介や音楽室でのルールなどを聞きました。次に子ども達から自己紹介をしました。「名前」「好きななにか」「はまっていること」について発表しました。みんな楽しく学習していました。

3年 集合写真

画像1
画像2
元気いっぱいに登校してきた子ども達の笑顔がたくさん見られました。中学年になり,頑張ろうという気持ちがとても伝わってきました。
眩しい中,笑顔で記念写真を撮りました。今年1年間一緒に頑張ろうね!!1年間よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/7 春の校外学習(緑育)
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557