最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:32
総数:89300

3年 点字教室2

画像1
画像2
画像3
点字キッドを使って名刺づくりをしました。頑張って作ることができました。
最後に完成した名刺を持って,集合写真を撮りました。

3年 点字教室

画像1
画像2
画像3
高野町社会福祉協議会の方に来ていただき,点字の学習をしました。まず,点字についてのお話を聞いて身の周りの物にも点字が使われていることを学びました。とても興味をもって話を聞いていました。

3年 図工

画像1
画像2
図工科「おもしろダンボールボックス」を作り始めました。子ども達は,大好きな工作でとても楽しく作っていました。完成が楽しみです。

3年 国語2

画像1
画像2
「司会・記録・時間」と役割を決めて,取り組みました。きちんと自分の役割を頑張りました。

3年 2学期 係活動

画像1
画像2
画像3
2学期の係が決まり,各班で作成しました。自分達で工夫して,丁寧に仕上げることができました。
協力して頑張ろう!!

3年 国語

画像1
画像2
国語科「はんで意見をまとめよう」の学習をしています。各グループで話し合って,決めることができました。

3年 終業式

画像1
画像2
画像3
終業式をリモートで行いました。真剣に校長先生のお話を聞くことができました。
1学期よく頑張りました!!2学期も頑張ろう!!

3年 理科2

画像1
画像2
2つのグループでしました。協力して行うことができました。

3年 理科

画像1
画像2
理科「日なたと日かげの地面の温度」の実験をしました。9時と正午に地面の温度を測りました。

3年 国語2

画像1
画像2
4つのグループで考えました。各グループから発表もしました。

3年 国語

画像1
画像2
国語科「修飾語を使って書こう」の学習で,グループで文章に修飾語を考えました。

3年 国語3

画像1
画像2
男の子はふざけたポーズでしました。とても楽しそうにしていました。

3年 国語科2

画像1
画像2
違うポーズで何回もしました。どんどん笑顔になってきました。

3年 国語

画像1
画像2
国語科「ちいちゃんのかげおくり」で学習した,かげおくりをみんなでしました。天気が良くてきれいに見えました。

3年

画像1
机の周りにパーテーションを付けました。みんな協力して,できました。
不便になるかもしれないけど,頑張ろうね!!

3年 理科

画像1
画像2
理科「かげのでき方と太陽」の学習で,遮光版も使いました。「眩しくない!」や「すごーい!!」などたくさんの驚きの声が上がっていました。
ルールを守って,丁寧に使う事ができました。

3年 図工

図工で,「空きようきのへんしん」の学習をしました。まず設計図を作り,それを見ながら作りました。とても楽しそうに作ってくれました。
画像1

3年 外国語活動

画像1
画像2
画像3
毎週火曜日に外国語活動の学習をしています。28日(火)にブリディッシュ・カウンシルさんが見学に来ました。子ども達は,発音を聞いたり発声したりと頑張っています。

3年 スローガン完成

画像1
画像2
画像3
3年生に振り分けられた,「力」「を」が完成しました。みんなが協力したので,とてもスムーズに仕上げることができました。
運動会に向けての練習も真面目に取り組んでいます。本番も頑張ろう!!

3年 外国語活動

9月から新たに変わった外国語活動の様子です。足立先生が教えてくれています。今日ははじめに「a」の発音などを学びました。子ども達は,元気いっぱい取り組んでいます。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/29 1~4年生 秋の遠足
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557