最新更新日:2024/03/25
本日:count up21
昨日:23
総数:89289

高野山中学校入学説明会

画像1
画像2
画像3
 昼から中学校の入学説明会に行きました。校長先生からのお話のあと、教頭先生の案内で学校施設や授業の様子を見学しました。次に、生徒会の代表の先輩たちから中学校生活についての説明をしてもらいました。説明のあと卓球部と野球部に分かれて部体験をさせていただきました。
 あと3ヶ月ちょっとで中学生になるのだなと実感した半日となりました。残りの小学校生活でたくさんの思い出を作れるようにしてほしいと思います。

6年生 劇団うりんこ

今日は劇団うりんこの方々が、『学校ウサギをつかまえろ』という劇を見せに来てくれました。劇の冒頭部分では6年生も一緒に共演しました。劇団の方の声の大きさや仕草、目線の動かし方等の素晴らしい演技に子どもたちも感心していました。
画像1
画像2
画像3

6年生 租税教室

木曜日に外部講師の方に来ていただき、税金についての話をしていただきました。社会の授業では習わなかったことまで詳しく教えていただきました。外国では、ポテチ税やジャンクフード税、SNS税、渋滞税等変わった税金の種類もあることを知り子どもたちも驚いていました。税金の使い道についてもお話しいただき、税金の大切さが改めてわかったことと思います。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 グループ行動3

アトラクションは少し並んだところもありましたが、割とスムーズに色々と回ることができたようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 グループ行動2

あまりグループで写真を撮っていなかったようですが、動物とのかわいい写真が撮れていました。お土産もたくさん買いました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 グループ行動1

更新が遅くなりました。修学旅行のグループ行動の様子です。動物を見たり買い物をしたり、集合時刻ぎりぎりまで楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行14

?
2時半頃アドベンチャーワールドを出発しました。この写真は今日お子さん一人一人に渡していますので帰ってから見てみてください。
画像1

6年生 修学旅行13

予定時刻を少しすぎてアドベンチャーワールドに到着し、今はグループで自由行動をしています。それぞれのグループにデジカメを渡していますので、グループ行動の様子はまた後日アップさせていただきます。
画像1
画像2

6年生 修学旅行11

本日の朝食の様子です。
画像1
画像2

6年生 修学旅行12

先ほど、お世話になった旅館を出発しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行10

きちんとみんな起きていました。この後朝ごはんです。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行9

おはようございます。部屋から見る景色が綺麗です。子どもたちはそろそろ起床時刻です。
画像1

6年生 修学旅行8

お風呂前後の自由時間は友達と遊んで楽しく過ごしています。22時消灯です。今日はいろいろ動き回ったのですぐに寝てくれるでしょうか。
画像1
画像2

6年生 修学旅行7

夕食を食べました。ボリュームたっぷり、豪華すぎて食べ切れませんでしたが、おいしくいただきました。
画像1
画像2

6年生 修学旅行6

ホテル浦島につきました。夕食までの間それぞれの時間を過ごしています。
画像1
画像2

6年生 修学旅行5

大門坂を少し歩いて、那智の滝にも行ってきました。高さ133メートルの滝の迫力を近くで感じることができました。
画像1
画像2

6年生 修学旅行4

太地町くじらの博物館に行ってきました。餌やり体験が結構楽しかったようです!その後館内を見学したり、鯨ショーを見たりしました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行3

潮岬観光タワーで展望台からの眺めを見た後、そこでお昼ご飯を食べました。近大マグロ御膳、お腹いっぱいになりました。その後隣のジオパークセンターに行き、自然の学習をしました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行2

トルコ記念館です。昨日学校で見た『海難1890』の舞台となった場所も見ることができました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行1

道の駅すさみで、記念撮影。今からトルコ記念館に向かいます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/21 個人懇談会1日目
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557