最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:32
総数:89300

3・4年生 遠足その8

画像1
画像2
画像3
大好物ばかりで大喜びでした!ご家族の皆様、ありがとうございました。

3・4年生 遠足その7

画像1
画像2
画像3
お昼にはお家の方々に作っていただいたお弁当をおいしくいただきました!

3・4年生 遠足その6

画像1
画像2
画像3
森の散策の先生はきのこに詳しい「きのこ先生」で、森に生えているきのこについても教えていただきました。毒キノコも生えていてびっくりしました!

3・4年生 遠足その5

画像1
画像2
画像3
森の散策では、天然林と人工林の違いや、森に生える動植物について教えていただきました!

3・4年生 遠足その4

画像1
画像2
画像3
ツリークライミングの様子です。3年生は初めてでしたが、頑張って挑戦しました!

3・4年生 遠足その3

画像1
画像2
画像3
ツリークライミングの様子です。初めは苦戦していましたが、だんだん上達していきました!

3・4年生 遠足その2

画像1
画像2
画像3
ハンモックでは気持ちよさそうに寝そべったり、ゆれたりして楽しんでいました。

3・4年生 遠足その1

画像1
画像2
画像3
3・4年生はゲンジの森でツリークライミングやハンモック体験、森の散策をさせていただきました。

4年生算数「角度の学習」

画像1
画像2
画像3
新学年もスタートし、学習も本格的に始まりました。今日の算数の授業では、角度を測る学習を行いました。分度器の使った角度の測り方も初めて学習したので、ご家庭でも様子を見ていただけたらと思います。

4月10日令和5年度入学式

3年ぶりに全児童参加の入学式を開催しました。
10名の新入生たちは少し不安気な表情をしながらも、呼名に大きな声で返事をし、しっかりとお話を聞くことができました。
画像1

4月10日 新任式・始業式

画像1
画像2
令和5年度がスタートしました。 新任式では新たに着任された3名の先生たちが自己紹介をした後、児童会代表から歓迎の挨拶をしました。 始業式では新しい担任の先生 や 専科の先生の 発表があり 、校長先生からは「新しい学年になって、さあやるぞ、 という今の気持ちを持ち続け、そして(元気 挨拶 思いやり やりきる高野山の子)を意識して1年間頑張っていきましょう。」と話しました。

4年生 学級開き

画像1
いよいよ新学期・新学年が始まりました!元気いっぱいのスタートです!
子供たちと楽しみながらたくさんのことにチャレンジする1年にしたいと思います。
色々とご心配、ご迷惑おかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557