最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:32
総数:89306

3年生 校区探検

今回の校区探検では中野橋方面へ歩いて行きました!
建物を調べるだけでなく途中で交通量なども
調べてみました!
画像1
画像2
画像3

3年生 英語

3年生の英語では気分を表す言葉を
ジェスチャーしながら友達と伝え合いっこしました!
画像1
画像2
画像3

3年生 習字

今日は初めて習字をしました!
みんなドキドキしながら筆を動かす姿が可愛らしかったです!
画像1
画像2
画像3

3年生 国語

今日は国語の学習で、
自分の知らせたい事について伝え、
友達の発表を聞いて質問したり
感想を伝える話し合い活動をしました!
友達の顔を見ながら、うなずきながら、
反応しながら聞く姿が
とてもいいなと思いました!
画像1
画像2
画像3

3年生 理科

画像1
画像2
観察する様子です!

3年生 理科

理科の学習でモンシロチョウの観察をしました!
本日は卵の様子を虫メガネでよーく観察して
気づいたことを書きました!
画像1
画像2

3年生 国語

新出漢字を学習しました!みんな黙々と書いている様子です!
画像1
画像2

3年生 校区探検

今日は社会の学習で校区探検に出かけました!
白地図に見つけた建物を書きながら探検しました!

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/26 緑育事後指導
5/29 BC教員研修15時下校
5/31 内科検診・心臓検診(1年)
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557