最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:53
総数:90203

3年生 ミニねぶた作り

ミニねぶたをつくりました!
楽しそうに黙々とかいていました。
みんなの願いが叶うことを祈ります!
画像1

3年生 英語

今日の英語では文房具の
英単語を新しく覚えました!
消しゴムの英語が難しくて
苦戦していました!
画像1
画像2

3年生 朝学英語

今日の英語の朝学では、これまで覚えた音を
2音や3音、組み合わせてカードで表しました!
どんどん覚えていこう!
画像1

3年生 ブラッシング指導

ブラッシング指導では、普段飲んでいるジュースには
お砂糖がどれだけ含まれているか
虫歯菌はどのようにすると増えてしまうのか
虫歯にならないための習慣や歯磨きの仕方などを
教えていただきました!
画像1
画像2

3年生 蝶々

理科の授業で観察していた蝶々が
育ったのでお外へ逃してあげました!
元気でね〜!!
画像1
画像2
画像3

3年生 英語

英語の授業では、11〜20までの数とくだものの
勉強をしました!
数当てゲームをしている様子です!
画像1
画像2
画像3

3年生 水泳

今日から水泳授業の開始です!
3年生での目標は
「クロールで20m以上泳ぐ」ですが
自分で決めた目標に向けて
少しずつ楽しく頑張りましょう!
画像1

3年生 体育

壁倒立の前に
ろくぼくを使ってチャレンジ!
とってもきれいです!
画像1
画像2

3年生 体育

マット運動では開脚前転や開脚後転の
練習をしています。
壁倒立にも挑戦!
どの子も意欲的ですごいです。

画像1
画像2
画像3

3年生 音楽

今日の音楽では最近習い始めた
リコーダーを使って授業でした!
シの音を吹いている様子です。
画像1

3年生 鼓笛練習

今日は初めて外で鼓笛練習をしました!
行進しながらも上手に
一生懸命演奏していました!
画像1
画像2

3年生 種まき・係活動

今日の理科の授業では、ひまわりの種をまきました!
種の大きさや色模様などよーく観察しました!

終わりの会では、クイズ係さんが
クラスのみんなを楽しませるために考えた
クイズをみんなで考えました!

画像1
画像2

3年生 鼓笛練習

今日は鼓笛練習でした!
3年生の子どもたちも初めての
全体練習で先輩たちと合わせて演奏する姿が
とても新鮮でした!
画像1
画像2
画像3

3年生 校区探検

今回の校区探検では中野橋方面へ歩いて行きました!
建物を調べるだけでなく途中で交通量なども
調べてみました!
画像1
画像2
画像3

3年生 英語

3年生の英語では気分を表す言葉を
ジェスチャーしながら友達と伝え合いっこしました!
画像1
画像2
画像3

3年生 習字

今日は初めて習字をしました!
みんなドキドキしながら筆を動かす姿が可愛らしかったです!
画像1
画像2
画像3

3年生 国語

今日は国語の学習で、
自分の知らせたい事について伝え、
友達の発表を聞いて質問したり
感想を伝える話し合い活動をしました!
友達の顔を見ながら、うなずきながら、
反応しながら聞く姿が
とてもいいなと思いました!
画像1
画像2
画像3

3年生 理科

画像1
画像2
観察する様子です!

3年生 理科

理科の学習でモンシロチョウの観察をしました!
本日は卵の様子を虫メガネでよーく観察して
気づいたことを書きました!
画像1
画像2

3年生 国語

新出漢字を学習しました!みんな黙々と書いている様子です!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/27 漢字博士試験1限
6/30 町道徳授業研修2年生(2年生以外は13:10下校、2年生14:30下校)
7/3 SNSトラブル対策教室6年生14時〜
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557