最新更新日:2024/03/18
本日:count up9
昨日:8
総数:28230
ふるさとを愛する思いやりのある子、進んで学ぶ子、たくましい子の育成

学習発表会 9

今日は児童全員、司会進行に演技と、最後まで頑張りました。
日曜日と月曜日は、ゆっくりと過ごして、また火曜日に元気に登校してくれるのを、待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 8

今日は、たくさんの方々にお越しいただき、子どもたちの様子を見ていただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 7

Abeteの皆様には、普段は聞けないような素敵な歌を、披露していただきました。歌声が素晴らしかったです。また、絵本を音楽にあわせて読んでいただいたり、オペラをしていただいたりと盛りだくさんでした。最後には、会場の皆様と一緒に歌を歌いました。年に数回は、生の芸術に触れることも大切だなと、今日改めて思いました。Abeteの皆様、素敵な時間をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 6

華音の先生方の太鼓の迫力は、ものすごかったです。迫力に圧倒され、写真が1枚しかありませんでした。すみません。子どもの頃にやられていた太鼓の仲間が、時を経て大人になり再び太鼓をやるために集まり同じ時間を共有できることは、とても素敵なことだと思いました。迫力のある太鼓の演奏を、ありがとうございました。
画像1 画像1

学習発表会 5

児童の発表「群読」は、児童が一生懸命に太鼓を叩いている姿に感動しました。花坂の子どもたちの、何事にも素直に一生懸命に取り組む姿勢に、多くのことを感じました。今まで、ずっと練習してきた成果を皆様に、見ていただけたと思います。最後に、観客席から大きな拍手をいただき、幕の下りた後の舞台では、子どもはホッとした様子と、とてもうれしそうないい表情をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 4

掛正和withフラワーヒルズバンドand華音の皆様には、「花坂音頭」を披露していただきました。ステージの下では、婦人会の皆様が花坂音頭を踊ってくださり、花坂全体が一体となったような、とてもいい雰囲気のステージでした。自前の音響機器、すごかったです。来年の運動会は、生歌and生演奏の花坂音頭が踊れたら、最高に盛り上がりそうです。皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 3

婦人会の皆様には、ダンス「糸」を踊っていただきました。お揃いの衣装がとても素敵でした。この日のために、たくさん練習をされたとのことで、息の合った素敵なダンスでした。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 2

児童の音楽発表「おかしのすきなまほうつかい」は、大きな口を開け、大きな声が出ていました。合奏も上手にできていました。衣装が全員似合っていて、本物の魔法使いのようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 1

今日は、司会進行は全員で協力して行いました。練習の成果が表れていて、とても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

花坂の婦人会の方々にお世話になり、お昼ご飯は花坂集会所でカレーとフルーツポンチをいただきました。さらに、コロッケもありとても美味しくいただきました。子どもたちの大好きなカレーだったのでお代わりをして、たくさん食べました。婦人会の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太鼓のワークショップ 3

最後には、子どもたちと華音の先生とのセッションをして楽しく太鼓を叩きました。ワークショップ中は、子どもたちはとても楽しそうにしていました。
華音の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太鼓ワークショップ 2

ワークショップでは、先生の真似をしながら、宮太鼓を叩かせてもらいました。鬼もみ太鼓の最初の部分も教えてもらいました。華音の先生方に、とても上手だと褒めてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太鼓ワークショップ 1

今日の午前中10:00から「華音」の先生方に太鼓のワークショップをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花坂の風景

花坂の風景も冬になりました。
花坂の冬の景色も好きです。

俳句が詠みたくなりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじ

明日の発表会のために、今日は全員で体育館の玄関をそうじしました。
明日来て下さる保護者の方やお客様が気持ちがいいようにと、全員で力を合わせてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習

学習発表会前、最後の練習を2時間目に実施しました。
明日に向けて、全員頑張って練習していました。
本番が楽しみです。今日は、早めに寝て明日に備えてほしいと思います。

明日は、休憩時間と発表が始まる前12:40過ぎごろから、4月からの学校生活の様子をスライドで流します。発表会と合わせてぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

2時間目は、学習発表会の予行をしました。
今日は、衣装を着て「合唱・合奏」「群読」をしました。全員衣装がとても似合っていました。また、挨拶や司会進行のやり方も確認し、本番のように実際に行いました。低学年ですが、全員上手にできていました。
土曜日には、地域の方たちにも歌やダンスなどをしていただきます。
本番まであと2日、子どもたちには頑張って最後の仕上げをしてほしいと思います。発表会がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

今日の1時間目は音楽でした。
朝でしたが、大きな口を開けて大きな声で歌うことができていました。学習発表会に向けての意気込みを感じる歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 2

体育の最後は、脳トレをしました。
右手は2拍子、左手は3拍子で動かします。
とても難しく残念ながら全員できませんでした。やっている途中、いつの間にか両方の手が同じ動きになってしまい、みんなで大笑いをしました。練習をしてできるようになったらかっこいいですね。とても楽しい脳トレでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 1

今日の体育は、開脚前転の練習をしました。大きく足を広げ、おしりを上げるのはとても難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ALT
3/19 フッ化物洗口
3/20 バイキング給食
3/22 全校会食
終業式・修了式
高野町立花坂小学校
〒648-0263
住所:和歌山県伊都郡高野町花坂652番地
TEL:0736-56-4034
FAX:0736-56-4034