最新更新日:2024/03/18
本日:count up7
昨日:27
総数:28136
ふるさとを愛する思いやりのある子、進んで学ぶ子、たくましい子の育成

朝の会

画像1 画像1
今日の朝の会は、5年生が担当しました。
1分間スピーチで「春休みのこと」をお話してくれました。
「春休みは楽しかった。あっという間に終わった」というお話に、みんなからも「楽しいことはあっという間に終わる」という声がありました。
今日は身体測定(身長・体重)も行いました。
「前にはかった時より増えている」と言っている子もいました。

みんなが元気にすくすく育っていってくれることを願っています。

ヤエザクラが咲き始めました。

画像1 画像1
掲揚台の横にあるヤエザクラが、咲き始めました。
(写真が逆光ですみません)
花言葉は、「豊かな教養」「おしとやか」と、のっていました、
児童みんなが、豊かな教養を身につけ、成長してほしいと思います。

土曜日

画像1 画像1
土曜日の花坂小学校です。
静かです。
田んぼではカエルが鳴いています。
昨日、草刈り機の修理ができたので、グランドの芝生がきれいになっています。

給食4/9

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、
ごはん
竹輪の磯辺揚げ
もやしのナムル
厚揚げと菜の花のみそしる
牛乳

季節を感じながらいただきます。
児童はみんなで、職員数を制限して、密にならないようにいただきます。

休み時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館で、大きなトランポリンでジャンプしたり、鬼ごっこをしてあそびました。

授業が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
チューリップが朝日を浴びてきれいです。
児童全員が無事登校しました。
登校したら、まず、手洗いをしっかりとしてから教室に向かいます。
2年生以上は今日から給食もあります。
学校が動き始めました。

新任式・始業式・入学式

画像1 画像1
本日、新任式で3名の先生を迎えた後、始業式、その後、入学式を行いました。3人のお友達が入学し、全学年がそろいました。
在校生のみなさんは、6年生のリードでお迎えのことばをしっかりということができました。1年生に入学した3人もしっかりしていて、これから楽しみです。
チューリップの花も、今日まで咲いてくれました。
みんなの元気な声がする花坂小学校、とても楽しみです。

画像2 画像2

令和3年年度新任式・始業式の様子・入学式の受付について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度もよろしくお願します。昨年度に引き続き、登校後、まず手洗いです。
児童全員で新任の先生方に、歓迎のことばを贈りました。
 入学式の受付は、感染症予防のため、体育館外になります。お知らせが遅くなりすみません。ご了承ください。

入学式・新年度の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨晩降った雨にも負けず、チューリップの花が咲いています。入学式でも咲いていてほしいです。
 職員は、入学式の準備や感染症予防のパーテーション設置をしていまいす。
 

チューリップ

画像1 画像1
画像2 画像2
 校庭のチューリップの花が満開です。
入学式まで咲いていてほしいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/11 和太鼓鑑賞(予定)
6/16 耳鼻科検診
プール開き
6/17 交流 スマホ教室
高野町立花坂小学校
〒648-0263
住所:和歌山県伊都郡高野町花坂652番地
TEL:0736-56-4034
FAX:0736-56-4034