最新更新日:2024/03/18
本日:count up1
昨日:12
総数:28233
ふるさとを愛する思いやりのある子、進んで学ぶ子、たくましい子の育成

夕食後のお楽しみ

夕食後の片付けが終わり、キャンプファイアーまでまだ時間があるので、みんなで思い思いにグラウンドで遊びました。
画像1 画像1

片付け

食器や鍋などをきれいに洗い、担当の方に見ていただき合格をいただきました
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーづくり大成功

カレーのルーもご飯も上手に出来上がりました。とてもおいしいカレーでした。みんな笑顔で「大成功」
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーづくり その4

カレーも飯盒のご飯も出来上がってきました。食器の準備もバッチリです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーづくり その3

カレーのルーも入りました。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーづくり その2

丁寧に玉ねぎの皮剥いて切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーづくり

いよいよ夕食の準備です。カレー作りに取り掛かります。担当の方から説明をしていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンドゴルフ

クルージングの後は、グラウンドゴルフを楽しみました。爽やかな風を感じながら、ゆったりと過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クルージング

クルージングに出かけました。少々波が高かったですが、船が上下に動いてジェットコースターみたいで楽しかったようです。ウミネコに小魚をあげさせてもらえて、子供たちはとても喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白崎青少年の家 入所式

白崎青少年の家の担当の方から、施設の使い方や寝具の使い方、片付け方などについて説明いただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食

荷物置いてから昼食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白崎青少年の家に到着

白崎青少年の家に到着しました。早速お昼ご飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広村の堤防 その2

語り部の方のご説明を熱心に伺っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

広村の堤防

広村の堤防を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

稲むらの火の館 その2

稲むらの火の館を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

稲むらの火の館

最初の目的地である稲むらの火の館に到着しました。みんなで3D映像を観せていただきます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスに乗り込みました。

高野山小学校、富貴分校の皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。早速バスの中でも友達と楽しくおしゃべりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 宿泊体験学習 出発

晴天に恵まれました。今日、明日と二日間5年生が宿泊体験学習に行って参ります。
画像1 画像1

5月8日 立ち幅跳び

立ち幅跳びの練習をしています。みんな一生懸命に練習し、昨年度よりも記録を大きく更新しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日 みんなでランチ

一汗運動から戻ってきて、恒例の「みんなでランチ」をしました。体を動かした後のお弁当は格別です。ごちそうさまの後は、先生たちと一緒にグラウンドで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/18 眼科検診
高野町立花坂小学校
〒648-0263
住所:和歌山県伊都郡高野町花坂652番地
TEL:0736-56-4034
FAX:0736-56-4034