最新更新日:2024/03/18
本日:count up9
昨日:8
総数:28230
ふるさとを愛する思いやりのある子、進んで学ぶ子、たくましい子の育成

集合写真

最高のビューです。記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食

朝食をいただきました。昨日の昼食の時よりも、みんなゆっくりいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃作業

みんなで部屋やホールなどの清掃をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

集合写真

今日も良いお天気になるようです。みんなの顔も青空も海も島も美しく輝いています。後ろにスヌーピー島(通称)が見えています。
画像1 画像1

5月12日 宿泊体験学習2日目 朝の集い

グラウンドに集まり朝の集いをしました。国旗掲揚、ラジオ体操、施設の人への学校紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お風呂の後は…。

お風呂に入った後、部屋でカードゲーム等をして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

素晴らしい! 「スリッパ揃え」実践できています。

昨晩、トイレの前を通ると、スリッパが出てばらばらに脱がれていました。ところが今度前を通ると写真のようにきれいに揃っています。他の先生方からお話を聞くと、児童がトイレに行きなかなか帰ってこないなと思っていて、戻ってきてからトイレを見てみると、このようになっていたそうです。大変嬉しかったです。
画像1 画像1

キャンプファイアー その3

みんなで手をつないでゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイアー その2

キャンプファイアーが始まりました。みんなで楽しいゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイアー その1

火の長と火の神が入場して、キャンプファイアーの始まりです。詩の朗読を聞き、分火の儀式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食後のお楽しみ

夕食後の片付けが終わり、キャンプファイアーまでまだ時間があるので、みんなで思い思いにグラウンドで遊びました。
画像1 画像1

片付け

食器や鍋などをきれいに洗い、担当の方に見ていただき合格をいただきました
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーづくり大成功

カレーのルーもご飯も上手に出来上がりました。とてもおいしいカレーでした。みんな笑顔で「大成功」
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーづくり その4

カレーも飯盒のご飯も出来上がってきました。食器の準備もバッチリです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーづくり その3

カレーのルーも入りました。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーづくり その2

丁寧に玉ねぎの皮剥いて切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーづくり

いよいよ夕食の準備です。カレー作りに取り掛かります。担当の方から説明をしていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンドゴルフ

クルージングの後は、グラウンドゴルフを楽しみました。爽やかな風を感じながら、ゆったりと過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クルージング

クルージングに出かけました。少々波が高かったですが、船が上下に動いてジェットコースターみたいで楽しかったようです。ウミネコに小魚をあげさせてもらえて、子供たちはとても喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白崎青少年の家 入所式

白崎青少年の家の担当の方から、施設の使い方や寝具の使い方、片付け方などについて説明いただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/31 内科・心臓検診 避難訓練
6/5 プール掃除
高野町立花坂小学校
〒648-0263
住所:和歌山県伊都郡高野町花坂652番地
TEL:0736-56-4034
FAX:0736-56-4034