最新更新日:2024/03/28
本日:count up43
昨日:37
総数:97101
新しい年度の準備をしておきましょう。

善通寺市のみなさんと対面式

無事到着。
善通寺市東中学校と西中学校の生徒さん達と自己紹介と記念品の交換をしました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

善通寺市交流事業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明石海峡大橋を通って淡路島SAで休憩をしました。その後、バスでお弁当を食べました。

善通寺市交流事業

画像1 画像1
予定通り、泉大津パーキングエリア出発しました。
みんな元気です

善通寺市交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
善通寺市へ出発しました。

8月1日 野球部 OB戦

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日 野球部 OB戦

 3年生の引退試合を行いました。3年生を含めた生徒チームと教員チームで対戦しました。近年稀にみる接戦でしたが、3対0で生徒チームが勝ちました。終始笑顔で笑いの絶えない試合で野球をとても楽しんでいました。これから、受験に向けての勉強や、体育祭に向けた取り組みなど色々なことを頑張ってほしいと思います。
 また、お忙しいところ来ていただき、とても暑い中でしたが、生徒の応援や試合を盛り上げていただいた保護者の方々ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続き

明日からは8月。規則正しい生活を送り、受験勉強がんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

補習最終日

補習も最終日になりました。今日は数学の学習の後、フォークダンスの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもは涼しい高野ですが、今日はとても暑いです。そんな中、振付を懸命に覚えています

補習

3年生は今日から3日間補習とダンス練習のため午前中学校に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

少年メッセージ県大会

7月27日(土)橋本市産業文化会館「アザレア」で少年メッセージ県大会が行われました。高野山中学校からは3年の工藤龍源君が出場しました。県内各地から選ばれた18名の中、『「当たり前」の日常の中で』という題で、力強く堂々と発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高野山旗全国学童軟式野球大会開会式2

 (つづき)
 北北海道、南は九州・沖縄から、さらに国をこえて中国からの参加もあり、全部で51チーム、879名の参加という事です。天候も心配されますが、明日から、熱い戦いが繰り広げられます。
 熱い中、野球部・2年生バレーボール部の皆さん、お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高野山旗全国学童軟式野球大会開会式1

 高野山旗全国学童軟式野球大会の開会式が高野山ちびっこ野球場で行われました。高野山中学校野球部10名、バレーボール部2年生5名が、開会式のお手伝いをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス練習

夏休みに入りましたが、3年生はダンス委員を中心に、体育祭の創作ダンスの練習を行っています。「ここ難しいわ」「こうやったら」と和気あいあいで振付を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

少年メッセージ

伊都大会で優秀賞になった3年の工藤龍源君。7月27日土曜に行われる県大会に向けて、練習に励んでいます。県大会は橋本市の産業文化会館「アザレア」で13時から開催されます。ご都合のつく方はぜひ応援の程よろしくお願い致します。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月18日 3年生 学年レク

 今回は、調理レクをしました。3グループに分かれて、クレープ、フルーツ飴、タピオカジュースを作りました。かなり試行錯誤をしている様子でしたが、タピオカジュースは少し失敗しました。
 みんなでとても楽しみながら、笑いの絶えない調理レクとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 3年生 学年レク

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・鶏肉の薬味ソース・カリカリサラダ・オクラのスープ
明日から長い夏休みに入ります。
みなさん、暑さに負けずに元気で過ごしてね。

現職教育7月17日

 和歌山大学教育学部准教授の岩野清美先生に お越しいただき、5限に公開授業をみていただいた後、岩野先生による師範授業をみさせていただき、研究協議を行いました。対話的な学びのあり方や家庭学習などについて多くの示唆をいただき、大変有意義な時間を持つことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・チンジャオロース・とうもろこし・にら玉スープ
「青椒(チンジャオ)」とは辛みを抜いて品種改良した唐辛子(現代ではピーマン、ししとうなど)の緑色の果実を指し、「絲(スー)」とは細切りのことを指します。つまり青椒肉絲とは、ピーマンなどの細切りと肉材の細切りを炒めた料理のことをいいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/10 身体測定
1/13 成人の日
1/14 3年後期期末テスト発表 SC・SSW来校日
1/15 交通指導  フッ化物洗口
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090