最新更新日:2024/03/18
本日:count up22
昨日:61
総数:96684
3月21日(木)大掃除,3月22日(金)生徒総会・修了式,3月28日(木)離別式です。

学習発表会 税についての作文

税についての作文に応募したところ3年生の3名が次の賞に輝きました。
佐々木菜那さんが和歌山県納税貯蓄組合総連合会会長賞、相馬康佑さんが高野町長賞、石堂優也さんが大桑教育文化振興財団理事長賞をそれぞれ受賞しました。
その受賞を記念し、学習発表会の後半にて受賞した作文を発表してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 3年生

3年生は「福祉学習」というテーマで福祉体験で学んだことや福祉について調べたことなどを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 2年生

2年生は「キャリア教育」というテーマで、職業体験に向けて調べたこと聞き取りを行ったことなどを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 1年生

総合的な学習の時間で学んだり聞いたり体験したり調べたりしたことを全校が集って発表する学習発表会を行いました。
1年生は「高野山の未来を考えよう」というテーマで、フィールドワークから考えたことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日の給食

画像1 画像1
栗ごはん・牛乳
サンマの塩焼き
野菜とこうやどうふののうまに
みかん(和歌山県からのいただきもの)
エネルギー 885kcal
タンパク質 33.5g
脂 質   24.4g

11月19日の給食

画像1 画像1
ターメリックライス・牛乳
大豆入りキーマカレー
ふくじんづけ
ほうれん草のソテー
エネルギー 939kcal
タンパク質 33.4g
脂 質   31.4g

2年生 理科 「アサリの解剖」

理科の時間に「軟体動物のからだのつくり」を学習するためにアサリの解剖を行いました。
教科書の移行処置のためにこの観察は1年生も2年生もすることになります。
普段は食べるだけのアサリですがよく観察してみるといろいろな器官があることが発見できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー 2020

11月18日(水)橋本市運動公園にて、令和2年度伊都地方耐久リレー大会が開催されました。今年は早い時期から練習に取り組み、チームスローガンである「切磋琢磨」しながら頑張ってきました。一緒にがんばってきたメンバーみんなで作り上げてきたチームは、どこのチームよりも輝いていました。みんな、よくがんばりましたね!その中でも、2年生 楠さん、大西(朋)さんの 区間2位は 高野山中学校で 過去最高順位となります!最後になりましたが、応援を頂きました皆様、最後まで支え続けてくれたキャプテン、朝早くからお弁当送り迎えして頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー12

画像1 画像1
誰一人怪我なく、無事全員がゴールすることができました!
皆で練習したからこその結果だった思います。
これから耐久リレーメンバーとしての練習はなくなりますが、ここで得た経験をもとに、普段の学校生活や日常生活頑張っていきましょう!!

耐久リレー11

画像1 画像1
第5区
最初から最後まで全速力で駆け抜けてくれました!
2位入賞です!

耐久リレー10

画像1 画像1
画像2 画像2
第4区
女子で1人だけの2kmでしたが、一生懸命頑張ってくれました!

耐久リレー9

画像1 画像1
女子は3.4.5区の三人が出場します。
第3区
一年生ながら最後まで力一杯頑張りました!

耐久リレー8

画像1 画像1
画像2 画像2
第6区
一年生ながらこの激戦区でよくがんばりました!
これで男子の競技は終了です。
続いて女子の競技が始まります。

耐久リレー7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第5区
この区間も2名が参加しました。
素晴らしい走りをみせてくれ、5位入賞を果たしました。

耐久リレー6

画像1 画像1
第4区
エースらしい走りをみせてくれました!
6位入賞です!

耐久リレー4

画像1 画像1
画像2 画像2
第2区
最後の追い上げをみせ、ベストを尽くせました!

耐久リレー3

画像1 画像1
画像2 画像2
激戦の第1区
見事一年生ながら6位入賞を果たしました!!

11月18日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳
サバのこうみやき
柿入りひじきと枝豆ののサラダ
にゅうめん
エネルギー 999kcal
タンパク質 33.9g
脂 質   35.3g

耐久リレー2

画像1 画像1
キャプテンから心のこもったメッセージ付きのカロリーメイトをいただきました!
キャプテンをはじめ、みんなの思いを胸に耐久リレー頑張ります!

耐久リレー

本日はいよいよ、耐久リレーです。
行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/24 2学期中間テスト発表
11/25 3年保育実習・SC来航日

いじめ防止基本方針

高野山中学校だより

警報発令時の登下校について

スクールプラン

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090