最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:61
総数:97124
新しい年度の準備をしておきましょう。

あの時をプレイバック! その7

2020.5.28 学級目標決め
コロナの影響で、いつもより遅く学級目標を決めることになりましたね。
この時は卒業式までまだまだ日があったのに、もう卒業式はいよいよ3日後です。
画像1 画像1

予餞会

本日は生徒会主催の予餞会でした。
今年は全校で映画鑑賞で,見たい映画をアンケートで選び上映しました。
卒業を控えた3年生たちに楽しんでもらえたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(金)の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳
おでんふうに
千切り大根のはりはり漬
エネルギー 821Kcal
タンパク質 26.3g
脂 質   13.0g

1年生 技術 木工

いよいよ木工作品が仕上がってきました。
きりであらかじめ穴をあけたところに,げんのう(とんかち)で釘を打ち込んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月4日(木)の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳
ホイコーロー
かにたまコーンスープ
エネルギー 868Kcal
タンパク質 39.9g
脂 質   26.4g

あの時をプレイバック! その6

(上段)
2019年7月26日(2年生)
第24回 高野山旗全国学童軟式野球大会
(中段)
2019年9月20日(2年生)
職場体験学習に向けたマナー講座
(下段)
2020年3月19日(2年生)
お別れ会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年バイキング給食

本日3年生は、毎年恒例のバイキング給食でした。
様々なメニューの中から、好きなものを選んで食べました。
みんなバイキング給食を楽しんでいました。
バイキング給食を企画してくださった先生、また給食を作ってくださった給食センターの方々、本当にありがとうございました。思い出に残る1日となりました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 木育(天板を使用しての机作成)NO.2

机の天板を使用し、折りたたみ机の作成をしました。
少し戸惑いもありましたが上手に完成できました。
家庭で活用して下さい。また、折りたたみ椅子もあります。
ご家庭で工夫して活用して下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 木育(勉強机の天板はずし)NO.1

木育で作成し使用していた机の天板はずし作業を行いました。
生徒たちは電動ドライバーを使用してビスの取り外しをし、ケガなく分解をしました。
作業では、お互いに協力していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日(水)の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳
アジのレモンソース
マカロニサラダ
ひよこまめ入り野菜スープ
エネルギー 799Kcal
タンパク質 34.0g
脂 質   14.6g

あの時をプレイバック! その5

2019年5月24日(2年生)
USJへの遠足。思いっきり楽しみましたね!
懐かしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(火)の給食

画像1 画像1
げんりょうごはん・牛乳
あんかけうどん
エビカツ
ばいにくあえ
エネルギー 948Kcal
タンパク質 38.3g
脂 質   32.3g

あの時をプレイバック! その4

2018年7月18日(1年生)
インドの方々と交流をしました。
自分が使える英語で、折り紙を紹介したり、鶴の折り方を英語で教えながら、一緒に鶴を折りました。
中学校で英語を習い始めたところでしたが、一生懸命取り組んでいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 給食風景

いよいよこのメンバーで給食を食べるのも残り6日となりました。
来週からこの風景を見れなくなると思うと寂しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あの時をプレイバック! その3

2019年7月16日(2年生)
レクリエーションの様子です。
色々なレクリエーションをしましたが、この時はデザートを作りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あの時をプレイバック! その2

2019.6.15 青葉祭り
今年度は中止だったので、みんなで参加する青葉祭りは、これが最後となってしまいました。
画像1 画像1

3年生 大掃除

本日、大掃除を行いました。
お世話になった教室を、心を込めて掃除しました。
この教室を使うのも、あと7日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

南山苑敬老訪問

本日、PTA役員さんと生徒役員で敬老プレゼントの包装(ティシュを行いました。
その後、PTA役員さんと生徒会担当者が南山苑に行き、生徒が書いた手紙付きのティシュを渡させていただきました。
本来、生徒が持っていくのですが、今回は新型コロナ感染拡大状況なので生徒は行きませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金)の給食

画像1 画像1
麦ごはん・牛乳
キノコたっぷりのハヤシライス
大根ツナサラダ
エネルギー 834Kcal
タンパク質 25.4g
脂 質   28.0g

5月25日(木)の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳
牛肉コロッケ
ピーナッツあえ
かぼちゃのポタージュスープ
エネルギー 1008Kcal
タンパク質 28.3g
脂 質   33.7g
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 卒業式予行
3/9 卒業式
3/10 SC来校日
3/11 県立高校受検
3/12 県立高校受検

いじめ防止基本方針

高野山中学校だより

警報発令時の登下校について

スクールプラン

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090