最新更新日:2024/03/28
本日:count up48
昨日:37
総数:97106
新しい年度の準備をしておきましょう。

3月2日(火)の給食

画像1 画像1
げんりょうごはん・牛乳
あんかけうどん
エビカツ
ばいにくあえ
エネルギー 948Kcal
タンパク質 38.3g
脂 質   32.3g

あの時をプレイバック! その4

2018年7月18日(1年生)
インドの方々と交流をしました。
自分が使える英語で、折り紙を紹介したり、鶴の折り方を英語で教えながら、一緒に鶴を折りました。
中学校で英語を習い始めたところでしたが、一生懸命取り組んでいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 給食風景

いよいよこのメンバーで給食を食べるのも残り6日となりました。
来週からこの風景を見れなくなると思うと寂しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あの時をプレイバック! その3

2019年7月16日(2年生)
レクリエーションの様子です。
色々なレクリエーションをしましたが、この時はデザートを作りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あの時をプレイバック! その2

2019.6.15 青葉祭り
今年度は中止だったので、みんなで参加する青葉祭りは、これが最後となってしまいました。
画像1 画像1

3年生 大掃除

本日、大掃除を行いました。
お世話になった教室を、心を込めて掃除しました。
この教室を使うのも、あと7日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

南山苑敬老訪問

本日、PTA役員さんと生徒役員で敬老プレゼントの包装(ティシュを行いました。
その後、PTA役員さんと生徒会担当者が南山苑に行き、生徒が書いた手紙付きのティシュを渡させていただきました。
本来、生徒が持っていくのですが、今回は新型コロナ感染拡大状況なので生徒は行きませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金)の給食

画像1 画像1
麦ごはん・牛乳
キノコたっぷりのハヤシライス
大根ツナサラダ
エネルギー 834Kcal
タンパク質 25.4g
脂 質   28.0g

5月25日(木)の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳
牛肉コロッケ
ピーナッツあえ
かぼちゃのポタージュスープ
エネルギー 1008Kcal
タンパク質 28.3g
脂 質   33.7g

あの時をプレイバック! その1

3年生もいよいよ卒業ということで、昔を振り返ってみましょう。
2018年4月19日
入学して間もない頃です。
この頃は、まだ中学校生活になれず、緊張した様子でした。
画像1 画像1

3年生 最後の道徳

本日、3年生最後の道徳を行いました。
最後の道徳は、「二十歳の私へ」という内容で行いました。
二十歳の自分を想像し、今の自分を振り返りながら、20歳の自分に手紙を書きました。
この手紙は、5年後にみんなの元に届く予定なので、その時をお楽しみに!5年後のお母さん、お父さんへのメッセージも含んでいますので、保護者の皆さまも5年後を楽しみにしていてください!
画像1 画像1

2月24日(水)の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳
サバの味噌煮
ハクサイと大根のサラダ
こんさい汁
エネルギー 881Kcal
タンパク質 31.7g
脂 質   28.6g

3年生 レクリエーション2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 レクリエーション

本日、5,6限にレクリエーションを行いました。バドミントン、ボードゲーム、トランプをしました。
中学生最後のレクリエーションを楽しんでいました。最後は、順位に応じて、景品をプレゼントしました。大事に使ってくださいね(^ ^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)の給食

画像1 画像1
麦ごはん・豚キムチ丼・中華サラダ・えび団子スープ
エネルギー 973㎉
たんぱく質 33.7g
脂質 32g

第20回和歌山県市町村対抗ジュニア駅伝競走大会

2月21日に第20回市町村ジュニア駅伝大会が、紀三井寺公園陸上競技場をスタートし、県庁前をゴールとする 21.1キロ 10区間で行われました。少しでも上の順位を目指し一生懸命走り抜くことができました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

和歌山県市町村対抗ジュニア駅伝競走大会 壮行会

本日2月19日、高野山小学校にて壮行会が行われました
町長から激励を受け、駅伝チームメンバー全員があいさつをしました。
本校から7名が出場します。応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳
マグロの和風マリネ
おひたし
さつまいものみそ汁
エネルギー 833Kcal
タンパク質 34.9g
脂 質   17.4g

高野山ならでは!?

ふと2階からグラウンドを見下ろしてみると…。
雪の中を走っています!
市町村駅伝の練習かな?
画像1 画像1

2月18日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳
みそカツ
のっぺいじる
お米のムース
エネルギー 936Kcal
タンパク質 27.8g
脂 質   28.3g
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 生徒総会   修了式

お知らせ

いじめ防止基本方針

高野山中学校だより

警報発令時の登下校について

スクールプラン

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090