最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:61
総数:97124
新しい年度の準備をしておきましょう。

授業風景

1年生、国語の授業
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

2年生、数学の授業
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

3年生、社会の授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目 授業風景

みんな元気に授業を受けています。
梅雨でじめじめしますががんばって学習しよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒の様子No.2

休憩時間の生徒の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒の様子No.1

休憩時間の生徒の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(金)の給食

画像1 画像1
たけのこご飯・牛乳
イカの天ぷら
豚汁
エネルギー 958Kcal
タンパク質 37.7g
脂 質   33.5g

2年生 技術 ミニトマトの定植

生物育成実習でミニトマトの苗をプランターに植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 総合的な学習の時間

総合的な学習の時間(総合)ではこれからしばらくの間ふるさと学習を行います。
小学校の総合で学んだことを生かして3年間かけてふるさとについて学習します。
1年生では「高野山の未来を考えよう」というテーマで地域について調べていきます。
その導入となる今日の授業では学習支援員の浦井先生による「まちづくり」についての講義と,自分が思う高野山の魅力・課題マップ作りを行いました。
高野山という町の魅力と課題を考えながら楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ふるさと学習

 3年生の総合的な学習の時間では、福祉体験を行った後に、これまで学んできた「地域学習」「職場体験」「福祉学習」での学びを元に、高野町の「まちづくり」について考えていく予定です。
 今日は1・2年生で学んだ内容を思い出しながら、これからの取り組みについてオリエンテーションを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(木)の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳
鶏肉のから揚げ
胡麻和え
切り干し大根の炒め煮
エネルギー 950Kcal
タンパク質 35.7g
脂 質   32.7g

5月12日(水)の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳
豚肉の味噌ダレ
おひたし
けんちん汁
エネルギー 871Kcal
タンパク質 40.2g
脂 質   23.2g 

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生はとび箱の授業が始まりました。皆意欲的に、様々な跳び方にチャレンジしていました。

給食後の様子

給食後の各学年の様子です。
上の写真・・・3年生
中の写真・・・2年生
下の写真・・・1年生
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(月)の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳
さわらの塩焼き
ちくぜんに
ハクサイのゆかりあえ
エネルギー 778Kcal
タンパク質 33.9g
脂 質   15.6g

5月7日(金)の給食

画像1 画像1
げんりょうごはん・牛乳
しょう油ラーメン
あげギョウザ
ひじきのナムル
エネルギー 841Kcal
タンパク質 27.7g
脂 質   20.9g

ボランティア部 プランター整理

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会主催の花植えを5/20にひかえています。それに使用するプランターをボランティア部のみなさんが用意してくれました。てきぱきとプランターの数を数えて作業をしてくれました。

支援学級 野菜の苗植え

今日、午後から きゅうり、なすなどの苗を植えました。美味しい野菜がたくさんできるように頑張って水やり、雑草取りをして大切に育てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(木)の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳
おやこどん
レンコンと大豆のサラダ
リンゴかんてん
エネルギー 886Kcal
タンパク質 35.8g
脂 質   22.2g

新入生歓迎会【2部 ドッヂボール大会】

新入生歓迎会後半の2部はドッヂボール大会で体を動かしました。
3年生がキャッチしたボールを1年生に投げさせてあげるなど上級生のやさしさが垣間見えたひとときでした。
生徒会役員も実況を行い常に場を盛り上げようと意識し,1年生が楽しめるように気配りすることができていました。
最後は1年生のみんなでお礼を言って終わりました。
(スポーツ時は距離が取れるため,また酸素不足にならないように一部マスクを外しています。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/6 3年生 実力テスト  SC・SSW来校日
7/9 中体連壮行会
7/10 夏季総体(野球)
7/11 夏季総体(野球)
7/12 SNSトラブル対策教室
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090