最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:61
総数:97128
新しい年度の準備をしておきましょう。

修学旅行 65

もうすぐ集合時間です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 8

お待ちかねの昼食です!
エネルギーランドのレストランから3年生が先程までいた白良浜が一望できます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 64

お土産も買いました〜!
画像1 画像1

修学旅行 63

ゆったりしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 62

ようやく出会えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 61

生徒たちを探していますが、なかなか見つかりません…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 7

顔ハメがありました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 60

楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 59

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 6

すこし予定より早く体験が終わったので少し買い物タイムです。みんなお土産にお醤油などを買っています。
丸新本家湯浅醤油のみなさま、貴重な体験をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 58

アドベンチャーワールドにつきました。
約2時間ほどの自由時間となります。
なかなか子どもたちには出会えませんが…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 5

工場見学も行いました!
材料は工程はシンプルですが、手間と時間をじっくりかけないといけないことを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 4

手づくりしょうゆ体験を行っています!
大豆や小麦、麹の材料を水と混ぜていきます!
もうすでにこの時点で香ばしい醤油と味噌の中間のような香りが部屋中に広がっています。
完成はなんと一年後です。おいしくできるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 3

湯浅醤油に到着しました!
画像1 画像1

修学旅行 57

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 2

ビンゴ大会で盛り上がってます!
画像1 画像1

修学旅行 56

白良浜を後にしました。
とれとれ市場に向かいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 1

ただいまかつらぎ西を通過中です。
いまから京奈和道と阪和道をつかって目的地に向かっています。
みんな眠そうです。
画像1 画像1

修学旅行 55

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 54

朝食を食べ終わり、白良浜へ向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/22 学習発表会  SC来校日
11/24 2学期中間テスト発表  SSW来校日
11/25 3年 保育実習

高野山中学校だより

スクールプラン

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090