最新更新日:2024/03/28
本日:count up51
昨日:37
総数:97109
新しい年度の準備をしておきましょう。

修学旅行 昼食2

おいしく頂いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 昼食1

昼食をいただき、お腹がいっぱいになりました。
育ち盛りの生徒たちはご飯を4杯食べていました!!
今から若松屋さんで箸作り体験です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 その2

松阪市に到着しました。
今から昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 その1

おはようございます。いい天気になりました。
3年生10名が修学旅行に出発しました。みんなで楽しんでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(水)

おやこどん
レンコンとだいずのサラダ
りんごかんてん

エネルギー840kl
たんぱく質 35.9g
脂質 22.1g
画像1 画像1

2年生 学年レク

2年生になって初めての学年レクは、「戦闘中」と「バスケットボール」でした。学級委員さんを中心に計画を立て、とても盛り上がる1日となりました。第2回 学年レクでは、さらに盛り上がることを期待しています!せーの、最高!
画像1 画像1
画像2 画像2

てるてる坊主 いっぱい(2年生)

いよいよ 3年生が修学旅行に出発しました。
校外学習まで あと2日!2年生も 個性あふれる「てるてる坊主」が
出来上がりました!願いを込めて、晴れますよーに!

はじめは1つだった「てるてる坊主」も、今ではこんなに いっぱい!
太陽まで 出てきました!これから晴れるよ!

画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(火)の給食

コッペパン・牛乳
煮込みハンバーグ
チーズコロコロサラダ
イチゴジャム

エネルギー 856kcal
たんぱく質 28.8g
脂質    32.5g
画像1 画像1

3年生 修学旅行に向けて2

ついに前日に迫った修学旅行、「てるてるぼうず」の効果なのか降水量が少なくなってきています。皆さんもどんどん「てるてるぼうず」を作っていきましょう!

本日の学活では、修学旅行での予行練習として、3年生全員で集合写真を撮りました。
みんな良い表情ですね。

明日から楽しもう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

てるてる坊主は天気予報に勝てるのか

27日、1・2年生合同でネスタリゾート神戸へ校外学習に行きます。天気予報は少し雨模様のようですが、てるてる坊主の力で晴れてくれることでしょう!
画像1 画像1

5月23日(月)の給食

ごはん・牛乳
豚肉のみぞれだれ
おひたし
けんちん汁

エネルギー 828kcal
たんぱく質 40.4g
脂質    23.4g
画像1 画像1

3年生 修学旅行へ向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週はいよいよ修学旅行です!

残念なことに天気予報では3日目が雨なので、
3年生担当の各先生で「てるてるぼうず」を作りました!!

☀晴れろ!!!

生徒の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6限目は学活。3年生は、修学旅行の、2,1年生は、遠足のしおりを綴じたあと、しおりを見ながら、日程や持ち物などを確認していました。当日が楽しみですね。

アメダス中編工事開始

画像1 画像1
 校門付近「高野山アメダスの法面補修等の工事」が始まりました。本校にお越しの際は、工事車両に気をつけてください。

3年生 総合

修学旅行へ向けて、しおりを作成中!
楽しい修学旅行にしようね!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業(国語)の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒たちは、「枕草子」を学習しています。清少納言のように四季を題材に思ったことを文章にしました。それぞれ自分の作品を発表した後、清少納言「枕草子」にもどり、好みの季節章を音読しました。

1年生 音楽 校歌の練習

校歌の練習を行っています。
元気よく歌っているようすでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(木)の給食

ごはん・牛乳
アジのレモンソース
中華サラダ
ひよこ豆入り野菜スープ

エネルギー 795kcal
たんぱく質 30.3g
脂質    21.1g
画像1 画像1

華道部 茶道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、今年度始めての華道部 茶道部のお稽古がありました。
今年1年、華道部は平田先生、茶道部は亀位先生にお世話になります。
茶道部は、畳の部屋が校舎改築のため、テーブル席でお点前を練習しました。

2年生 理科 分子のモデル

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は原子や分子について学んでいます。
本日は,モデルを使って分子をつくり,二酸化炭素や水を表しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/4 紀和大会(水泳)
9/7 体育祭予行練習
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090