最新更新日:2024/03/18
本日:count up32
昨日:61
総数:96694
3月21日(木)大掃除,3月22日(金)生徒総会・修了式,3月28日(木)離別式です。

2年生 理科 磁石の磁界と電流による磁界

磁石の磁界とコイルに流れる電流による磁界にによって、コイルがどのような力を受けるかを調べました。磁石の磁界の向きや電流の向きを変えたり、電流の強さや磁界の強さを変えたりして、どのようになるかを注意深く見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 理科 火成岩の分類

火成岩を、その組織や色によって分類しました。
岩石の色をよく観察しながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(月)の給食

ごはん・牛乳
ハンバーグ
じゃこサラダ
相性汁

エネルギー 808KCal
タンパク質 30.2g
脂質    25.9g
画像1 画像1

令和5年度1学期 生徒会役員選挙 ポスター

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会役員選挙が先週はじめに告示され、多くの生徒が立候補しました。
選挙運動として候補者がポスターを校内に掲示しています。
各候補、目を引くように工夫したものを作っています。

卓球部

本日、卒業生が部活動へ遊びに来ていました。
写真は久しぶりの卓球を楽しんでいる様子です。
画像1 画像1

3年生 卒業式の日の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6

3年生 卒業式の日の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

3年生 卒業式の日の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

3年生 卒業式の日の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

3年生 卒業式の日の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

3年生 卒業式の日の思い出

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)の給食

ごはん・牛乳
鰆のごまみそ焼き
かに玉コーンスープ
フライビーンズ

エネルギー 856KCal
タンパク質 40.9g
脂質    24.8g
画像1 画像1

3月8日(水)の給食

ごはん・牛乳
麻婆豆腐
ナムル
りんご

エネルギー 787KCal
タンパク質 30.7g
脂質    24g
画像1 画像1

2年生 ぼくらのミニ文化祭1

3/7(火)に、2年生 学年レク「ぼくらの ミニ文化祭」を開催しました。約1ヶ月もの間、限られた時間で準備をし、クラスの皆と協力して最後まで楽しみながら作業する姿が印象的でした。当日も、各グループのこだわりや工夫がたくさん見られ、とても盛り上がる文化祭となりました。また、新たな取り組みと個性的な発想もたくさんあり、次の企画も楽しみになりました。2年生も残りわずか、いっぱい思い出をつくろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ぼくらのミニ文化祭2

高野行動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ぼくらのミニ文化祭3

ぷよぷよクエスト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ぼくらのミニ文化祭4

SLAM STRIKE 「左手はそえるだけ あきらめたらそこで試合終了」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火)の給食

チキンライス・牛乳
卵スープ
ヨーグルト

エネルギー 754KCal
タンパク質 32.5g
脂質    18.9g
画像1 画像1

3年生 卒業式 黒板アート

それぞれの学級の担任が丹精込めて描いた黒板アートです。
担任それぞれからの思いや愛情が込められています。

ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

3月6日(月)、第76回卒業証書授与式が挙行されました。
昨年までは歌うことができなかった卒業式の歌を、本年度からは歌うことができ、生徒たちの思いが伝わる素晴らしい卒業式の歌が体育館に響き渡りました。
涙を流すことの少ない私も涙を流してしまうような、本当に素晴らしい卒業式となりました。
本卒業式の挙式に際しまして、ご参列いただきました皆様。誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 交通安全指導
3/16 生徒会選挙
3/17 県立高校合格発表
3/20 専門委員会(中央委員会以外)

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090