最新更新日:2024/03/28
本日:count up50
昨日:37
総数:97108
新しい年度の準備をしておきましょう。

耐久リレー2

画像1 画像1
開会式の様子です。
コロナ感染症対策のため、全体で集まらず、各チームのテントから話を聞く形になっています。
男子第1区のスタートは10時半となっています。
応援よろしくお願いします!

耐久リレー1

画像1 画像1
無事サカイキャニングスポーツパークに到着し、今から全体アップです!

明日はいよいよ耐久リレー

画像1 画像1
がんばるぞ!サイコ―の1日にしよう!

明日はいよいよ耐久リレー

明日に迫った耐久リレー準備は万端です!
今日は体を温めた後,5分間のジョグを行いました。
そのあとは本番さながらの200メートルのリレーを行いました。
耐久リレーはリレーという名前ですが,実際にタスキをつながずに,区間ごとにタイムが計測されます。
しかし,今日はチームの連帯感を高めるためにタスキをつないでリレーを行いました。

それぞれがいい走りを見せてくれたので,明日の結果が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回 生徒総会

新しい生徒会役員の初仕事である生徒総会が行われました。
生徒会役員司会のもと,各専門委員や学級委員から2学期の目標や取組などが発表されました。
各専門委員は学校生活を良くしていこうというさまざまな取組を考えていました。
また,1学期生徒会役員より,以前から取り組んでいた「式などにおける靴下の規定の見直し」と「学校指定の防寒着の廃止」が認められたという報告がありました。
自分たちできまりを見直し,自分たちで守っていってくださいね!
※服装規定のおもな変更点は,新しくなった服装規定を見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達

先日行われた新人戦の表彰が校内でも行われました。
※各部活の成績は過去の記事をご覧ください。
本校は少人数ながら,それぞれの生徒ががんばり,好成績を修めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(月)の給食

ごはん・牛乳
さばの香味焼き
柿とひじきと枝豆のサラダ
さつまいもの味噌汁

エネルギー 809kcal
たんぱく質 37.7g
脂質    25.2g
画像1 画像1

2年生 技術 リンク機構

画像1 画像1
画像2 画像2
リンク機構をダンボールと竹ひごを使って、実際に作って学習しました。

11月10日(木)の給食

キムチチャーハン・牛乳
五目スープ
米粉のガトーショコラ

エネルギー 798kcal
たんぱく質 29.3g
脂質    26.8g
画像1 画像1

薬物乱用防止教室

昨日、学校薬剤師の平田耕三先生による薬物乱用防止教室を受けました。
生徒の感想より
お酒やたばこなどの入門薬物は、そんなに害はないと思っていたけど、依存症になって周りの人に迷惑をかけてしまう事が分かりました。薬物の乱用は危険だと分かっていたけど、名前と形を変えて売ってきたらどうしようかと思いました。友人でもきっぱり断っていこうと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会

マラソン大会が行われました。
男子は3.3km,女子は2.3kmを走りました。
天気も良く,秋晴れの中を,生徒たちは一生懸命に走っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会

みんなそれぞれのベストを尽くしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活文化委員 学校新聞インタビュー

マラソン大会のあとは,生活文化委員が入賞者にインタビューを行っていました。
学校新聞の記事に使うそうです。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 理科 反射の法則

画像1 画像1
光が鏡で反射したあと、入射角と反射角はどのような関係になるのかを調べました。

11月9日(水)の給食

減量ご飯・牛乳
カレーうどん
ちくわの磯部揚げ
ゆず和え

エネルギー 832kcal
たんぱく質 26.8g
脂質    22.7g
画像1 画像1

県大会(野球部)

準決勝、日進中学校と対戦し、18-0 で敗戦。 結果、3位入賞です。この経験を糧に春に向けて、活動していきます。最後になりましたが、遠方より応援に駆けつけて下さった保護者の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県秋季新人大会 卓球競技の部

続く予選リーグ2戦目は、西牟婁郡の1位、富田中学校です。
さすが1位のチームで、緻密なプレーに苦しめられ、2戦目も0-3で敗退してしまいました。

予選リーグ突破、また県大会で1勝はなりませんでしたが、春・夏の大会に向けて大きな経験となりました。

今日の反省を活かして、冬期の練習もがんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

県大会(野球部)

結果、12-11で 勝利しました。 2試合目は、日進中学校と耐久中学校との勝者と対戦します。引き継き、よろしくお願いします。
画像1 画像1

和歌山県秋季新人大会 卓球競技の部

リーグ戦1戦目は和歌山市3位の日進中学校との対戦です。
和歌山市は層が厚いので、3位といえど強豪です。
本校は人数の都合上、5試合のうち1試合目が不戦敗となるため、さらに不利な状況です。

その中で挑んだ1戦目ですが、日進中学校の猛攻のなか、なんとか数ゲームはとれたものの0-3で負けてしまいました。

2戦目は勝利できるよう、期待しています!
画像1 画像1

県大会(野球部)

4回表を終了し、9-3です
打線が爆発し さらに追加点をとりました。
5回以降、7点差がつくとコールド勝ちです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 専門委員会(中央委員会以外)
3/22 中央委員会
3/24 生徒総会 終了式
3/25 春季休業開始

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090