最新更新日:2024/03/28
本日:count up59
昨日:37
総数:97117
新しい年度の準備をしておきましょう。

卓球部 練習試合

選手権大会の県大会に向けて隅田中学校で練習試合をしました。
本校と笠田中、紀見東中、隅田中が参加しました。
今日は1年生も参加しています。
いろんな相手と実戦を積むことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金)の給食

ご飯・牛乳
鮭のマヨネーズ焼き
ツナサラダ
クリームスープ

エネルギー 899Kcal
タンパク質 38.5g
脂質    32.4g
画像1 画像1

6月6日(火)の給食

ご飯・牛乳
豚キムチ
中華サラダ
さくらんぼゼリー

エネルギー 812Kcal
タンパク質 27.7g
脂質    23.2g
画像1 画像1

生徒会 花植え

6/2(金),台風2号の接近に伴い大雨が,ここ高野山にも降りました。
特に高野山内東部や花坂区では,道路や建物の浸水等が見られました。
被害にあわれたみなさま,謹んでお見舞い申し上げます。

今日はそんな豪雨とうってかわって晴天に恵まれました。
全校生徒で,本校恒例となっている花植えを行いました。
夏の花を植えようということで,マリーゴールドとアメリカンブルーを計500苗植えました。1年生は初めての花植えでしたが,上級生に教えられて上手に植え替えをしていました。
生徒・職員玄関付近に設置していますので,ご来校の際は,ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行フォトコンテスト

現在、3年生の廊下には修学旅行の写真が展示され、コンテストが行われています。各班がインスタントカメラで撮影した写真の中で代表作を選び、その写真が並んでいます。味わい深い写真、工夫をこらした写真、タイミングのいい写真など様々あります。さて、もっとも票を集めるのは、どの作品でしょう。ぜひ1、2年生の皆さんも1人1票(シール)よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

警報発令による下校について

高野町に大雨警報が発令されました。
本日の授業は中止し,生徒は下校します。
下校についての詳細は,保護者のみなさま宛の連絡メール2「大雨警報による下校時間変更等のお知らせ」に記載していますので,ご確認ください。

1学期中間テスト発表

1学期の中間テストの範囲が発表されました。
これから1週間,部活なしになり家庭学習に集中します。
1年生は初めての定期テストですね。学活では中学校のテストとはどんなものかの説明を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(木)の給食

減量ご飯
カレーうどん
チーズはんぺんフライ
おひたし
牛乳

エネルギー 933Kcal
タンパク質 33.0g
脂質    32.5g
画像1 画像1

3年生 理科 うすい塩酸の電気分解

水溶液中の電解質の動きを調べるために、塩酸の電気分解を行いました。
水溶液中の原子はどちらの極に引き寄せられたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(水)の給食

親子丼
酢の物
りんごかんてん
牛乳

エネルギー 798Kcal
タンパク質 33.3g
脂質    19g
画像1 画像1

5月30日(火)の給食

ご飯・牛乳
八宝菜
揚げ餃子
チーズ

エネルギー 815Kcal
タンパク質 36.9g
脂質    24.2g
画像1 画像1

2年生 技術 ミニトマトの手入れ

ミニトマトのわき芽かきや誘引を行いました。
そろそろ果実が実り始めてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 理科 化学変化と熱の出入り

鉄粉を使った化学カイロと炭酸水素ナトリウムとクエン酸を使った簡易冷却パックを使って、化学変化には熱の出入りが伴うことを確かめました。
特に冷たくなる反応は生徒も興味深々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月)の給食

ご飯・牛乳
いわしの蒲焼き風
酢醤油あえ
なめこ汁

エネルギー 727Kcal
タンパク質 35.9g
脂質    22.1g
画像1 画像1

修学旅行最後

矢立を通り過ぎました!
画像1 画像1

修学旅行最後

後日、まだまだある思い出の写真をアップしたいと思います。お楽しみに。
画像1 画像1

修学旅行3日目

画像1 画像1
かつらぎ西PAで、最後の休憩を終え高野山へ向かいます。20時05分着予定です。

保護者の皆様、3日間ありがとうございました。たくさんの思い出とともに無事に帰ってきました。お子さんのお土産話をいっぱい聞いてあげてほしいと思います

修学旅行3日目

現在、バスで、最後の休憩場所である
かつらぎ西PA へ向かっています!
画像1 画像1

修学旅行3日目

羽田空港から関西空港へ
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
大切に使って下さいね
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090