最新更新日:2024/03/18
本日:count up49
昨日:61
総数:96711
3月21日(木)大掃除,3月22日(金)生徒総会・修了式,3月28日(木)離別式です。

1月16日(火)の給食

ごはん・牛乳
そぼろに
切り干し大根の胡麻マヨネーズ和え
オレンジ

エネルギー 850kcal
タンパク質 30.3g
脂質    25g
画像1 画像1

1月15日(月)の給食

ごはん・牛乳
まぐろのみそからめ
おろしあえ
ごしきじる

エネルギー 764kcal
タンパク質 34.9g
脂質    19.6g
画像1 画像1

1月12日(金)の給食

ごはん・牛乳
中華丼
肉団子
手作りりんご寒天

エネルギー 861kcal
タンパク質 34.8g
脂質    27.1g
画像1 画像1

1月10日(水)の給食

カレーライス
わかめサラダ
ごまめ風揚げないかりかりじゃこ

エネルギー 830kcal
タンパク質 33.7g
脂質    22.8g

画像1 画像1

新年あけましておめでとうございます

画像1 画像1
今年もよろしくお願いいたします。

クリスマス会

 12月21日(木)生徒会主催のクリスマス会を行いました。生徒会執行部は、この日のために時間をかけて準備してきました。今回のレクの内容は、「逃走中」と「オリジナルカードゲーム」と「ビンゴ大会」です。グランドの状況が悪く、予定通りに進まなかったこともありましたが、大きな事故もなく、参加した全校生徒みんなで成功させることができました。最後に時間の都合上、生徒会代表の挨拶ができなかったのでこの場をかりて紹介します。

今回のクリスマス会は楽しかったですか?皆さんが楽しんでくれていたら嬉しいです。生徒会のみんなで放課後や休憩時間に皆さんが楽しんでもらえるように今まで先生も含め頑張ってきました。そして、今日のビンゴの景品とケーキは、まっせ橋本と高野山で販売した時のお金を使いました。来年のクリスマス会もみんなで盛り上げていきましょう。
                          生徒会代表 Sさん

写真は、活動の様子です↓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会

逃走中 Ver.2 です
今年2回目の逃走中ということで、ヴァージョンアップされていました!
ユニークなミッションとユニークなハンターもいました
最後まで逃げきった生徒には景品もありました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会

オリジナルカードゲーム 遊戯校です
はじめは、ルールに困惑しましたが慣れてくると夢中になっていました
今後、各クラスにも置いてもらえたらいいですね
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマス会

最後は、ビンゴ大会で盛り上がりました!
今年の景品は、すごい豪華でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語科 百人一首

今年度最後の授業で百人一首大会をしました。初めてした時よりも上の句を聞いただけで札を取ることができている人が増えていました!上位に入賞した生徒のみなさん、おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木)の給食

画像1 画像1
本日の献立
ごはん
たらのゆずみそかけ
マカロニサラダ
ひじきと大豆の炒り煮
牛乳

総カロリー 829kcal
タンパク質 37.2g
脂質    22.8g

12月18日(月)の給食

ごはん・牛乳
とんかつ
カボチャサラダ
豆腐のみそ汁

エネルギー 808kcal
タンパク質 35.4g
脂質    28.0g
画像1 画像1

入学説明会 12月15日(金)

 初めに、生徒会執行部より学校行事や部活動など中学校の様子を説明しました。6年生が興味深く視聴してくれました。
その後、6年生有志は、体育部(野球・卓球)活動に参加しました。寒い中、保護者の方々も最後まで参観されていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金)の給食

むぎごはん・牛乳
おでんに
あさりのごまドレッシング
おさかなふりかけ

エネルギー 731kcal
タンパク質 33g
脂質    20g

画像1 画像1

12月13日(水)の給食

ごはん・牛乳
じゃが豚キムチ
わかめサラダ
みかん

エネルギー 821kcal
タンパク質 38g
脂質    27g

画像1 画像1

12月7日(木)の給食

ごはん・牛乳
鶏肉のバーベキューソース
3色あえ
あいしょう汁

エネルギー 903kcal
タンパク質 41g
脂質    32g
画像1 画像1

12月6日(水)の給食

ごはん・牛乳
しらすどんぶり
胡麻和え
豚汁

エネルギー 716kcal
タンパク質 33g
脂質    20g

初メニュー!
和歌山県からいただいたしらすを使った
「しらす丼」
おいしかったね!!
画像1 画像1

PTA教養部と南山苑敬老訪問

 12月6日(水)、PTA教養部の保護者の皆さんと一緒に生徒会執行部が、南山苑にいらっしゃる皆さんに敬老の意味を込めてプレゼントを持って行きました。
 インフルエンザなどが流行しているため、プレゼントは職員の皆さんにお願いしました。
 
画像1 画像1

12月5日(火)の給食

減量ごはん・牛乳
味付けのり
しょうゆラーメン
揚げ餃子
もやしのナムル

エネルギー 874kcal
タンパク質 33g
脂質    20g
画像1 画像1

12月1日(金)の給食

画像1 画像1
むぎごはん
ハヤシライス
かきいりフルーツヨーグルト

エネルギー 816㎉
タンパク質 24.6g
脂質    22.7g
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090